ペンネームについて

karakorumですが、パキスタン・インド・中国にまたがるカラコルム山脈にあるK2から取りました。

K2は世界第2位の高さの山です。Karakorum No2の略です。山に限らず第2位ってあまり知られていないですよね。
自分は何かできるわけでもなく、先頭に立ってするような性格でもないです。仕事でもどちらかというとトップの人のサポート役が向いているかなと思っています。目立たないNo2が合っているかなと。

そんなことから山が好きなこともあり、K2から取りました。
ちなみに日本第2の山、北岳は登りました。1位の富士山は登っていません。若いころ、北・中央・南アルプスの山に登りましたが、富士山は登ろうとしませんでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?