見出し画像

日記(2022/3/27)

おとといから人生がすこぶる楽しくて、やりたいことがぽんぽん湧いてくる。どうやろうかなと考えているうちに「そういえばあれもやりたいな」と思いつたり、「そのまえにこっちを先にやったほうがよりよいかも」とふにゃふにゃの計画を立てようとしたりして、なにひとつ実行に移せないうちに眠くなって寝て、起きたらだいたいのことは忘れている。特に何ができるようになったりなにかが完成したわけではないが、すこぶる元気なので今のところはいい感じなんだと思う。

今日は途中まで読んで放置していた雪のひとひらを読み終えた。わたしは自分のことをまだ20代前半だと思っているので想像もつかないのだが、歳をとるというのはこんな感じなのかなあと思った。なんだか最近あんまり感じることのなかったタイプの切なさと優しさがぽんやりとこころに残って、読み終わってからはふにゃふにゃと冷めたコーヒーを飲むことしかできなかった。

明日からはまた仕事だ。もうすぐこの地獄の繁忙期も終わる。体調にだけ気をつけて、元気に4月を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?