見出し画像

雪山デビュー!❄️

秋に始めた登山、なんだかんだ続いており雪山登山デビューしてきました!❤️

初心者には北横岳がおすすめ!と聞いていたので行ってきました。北国出身なので雪の上は嫌と言うほど歩いたことあるんだけどアイゼン最強すぎる!12本にしたけど、歩きやすすぎました😊

楽しい時間は一瞬で、かなり後ろ髪引かれてます😭スノボ用のゴーグルが、久々に出したら加水分解してて使えなかったので短いコースなのはちょうど良かったけど、今度はもっと激しい山に登りたいです😊

今期のうちに赤岳に登りたいな、道中も赤岳見えて、とてもかっこよかったです。。

1人登山なのでいきなり赤岳は危険だよ!とよく言われるから、唐松岳か秋に一度行った谷川岳を挟んで赤岳にしようか、迷うなあ。そもそもまだピッケル持ってないし、、欲しいなあ。笑

画像1

道であったおじさまが、前来た時は猛吹雪でホワイトアウトしてたからリベンジだそう😊❄️

本当に天気が良くて気持ち良くて幸せでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?