見出し画像

TLightcolorsの軌跡-001-


【TLightcolors🚥】


TRAFFIC light =信号機
その信号機カラーな3人組

🔴りみ🟡とら🔵ばかちゃん
そのワールドを通称 [TLightcolors] と呼んでいます。

★★★★★


記念すべき初登場のりみ、とら、ばかちゃん

彼らの投稿を始めたのは2022年11月3日
私の創作キャラである
青髪の「ばかちゃん」
金髪ツインテールの「とら」

この二人のイメージに合う髪型を見つけたことがきっかけで
始まりました。

それまではMODは入れる気なかったのですが
この世帯を作ってからCCの導入を始めました。

りみさんはMAXIS公式Bobヘア
ばかちゃんはSIMOMOさん※の髪型
この髪型が無かったらキャラ再現はなかった。

とらはyoruさん(@yorun_99)の髪型
ツインテールではないものの、結んでない状態としてピッタリ!

※現在はSIMOMOさんのTumblrは閉鎖されていて
CC配布はされておりません…残念…大切に使わせていただきます。

はじめはティーンだったとら

なんだその顔😟

とらは私の創作上、18才。高校を出たばかりの少年です

この頃、high school yearsパックのお陰でニキビが出来るっていう
リアルな仕様が効いてて大変だった。

ニキビ無効化も出来るのですが
それがうまく効かなくて ケアめんどくさそうでした。

 都会のど真ん中で工作課題を
街の人に手伝って貰ったのも良き思い出



顔出し苦手なばかちゃん


はじめはマスク被ってたりしました。

これなん?アヌビス神なの?
写真撮るくらいは笑顔で🥴

ばかちゃん。
顔は極力出したくないタイプ。

りみさんとツーショット

とらとの血縁関係はないですが、とらがティーンということもあって
保護対象にしたら、ばかちゃんはとらの「父」となってしまった🤭


紅一点のりみさん

信号機三人組の中のリーダー格、りみさん。
このシムズの世界で陽気に毎日を過ごしている。

パジャマがばかちゃんのシャツとオソロっぽ。
流し目が色っぽいじゃない。

この頃はまだばかちゃんとの関係は 恋愛関係ではない。
創作上ではこの二人はずっと一緒で
お互いに欠けることない存在…と位置しています。

可愛いと綺麗持ってるなぁ〜☺️と自画自賛の自慢のりみさんです。
サンマイシューノのアパートの向かいに住む
ピザッツさんががうるさくて喧嘩ふっかけていたり
せっかちな面もあります。


オフショットbyりみ

寝るとら
顔が死んでるばかちゃん


可愛い仲間

この子もこの世帯の準主役

ネコチャァンのフランキー

この子は再現でもなんでもなく
再現記録前のりみが別ワールドで迎えた子。

この信号機組のワールド記録をする前に
りみとばかちゃんは別ワールドで
フランキーと一緒に暮らしていました。

彼らを新しいワールドのデータに住まわせてまもなく成長しました。
子猫の時コロッコロで可愛かった…今も可愛いけど。

鼻高い子よね。 シュッとしてるわー。
しょっちゅう自分の尻尾追いかけてる。

ひとまず3人(+1)の紹介でした。
以降も私がTwitter(X)にて投稿したものを元に
こちらに記録をまとめていきたいと思います!


おまけ

テメーらに個性は有るのか?と つるっ禿げさせてみた。
(メイクオーバーじゃない)

国籍とかちゃんと考えて作れたらいーなー
あんまりこだわって作ってないかな。
左のとらのアイラインは茶で入ってる。
それくらい。いちお彼はハーフの設定です。
りみさんとばかちゃんは日本人だと思う。
目、赤いけど。


To be continue…

Thank you!!!!!!!!!!


ゲームブログとして参加しております。
にほんブログ村

next⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?