見出し画像

2023年12月31日アンジェの手記







日記さん日記さん日記さん!!!!!


📓「はい。何ですか?」


アンジェだよ!あのね。私、この前夢見たの!
日記さん!聞いてくれる?


📓「…どうぞ。私に書いてください?」


違うの…書くのが…ちょっと恥ずかしいの。
だから聞いて!


📓「変な子。あなたを養ってる男に日記を書けって言われてるんでしょ。」


だから嫌なんじゃん!バルト読むじゃん!

私の記憶の維持のためにって、毎日日記を書くようにって言われてる。
でもそれって私の症状の研究資料でもあるわけじゃん。

読まれても平気な事は書くけど…今回は…違うし…。


📓「まあ、聞くしかできないけど。どうぞ?」


日記さんも変なんだよ?
会話なんて出来るわけないのにさ。


📓「解っているでしょ?これは夢の中の世界なんだから。」




…ねえ。日記さん。その夢はいつ覚める?





2023年12月25日 クリスマスの日


クリスマスってもみの木に飾りつけしてみんなでお祝いするんだよ!
アンジェ、初めて見た!

ばかちゃんはすっごい集中して飾りつけしてたんだけど

りみちゃんは飾りつけに早々に飽きて
とらとおしゃべりしてた🤣


りみちゃんね、可愛いワンピース着てたよ!
サンタクロースの恰好、なんだって。







そうそう、
ばかちゃんとりみちゃんがちゅーしてるとこ見ちゃった…🫣


📓「あーあれはりみ的には鼻筋噛まれたらしいよ。」

そうなの?チューじゃないの?


📓「まー…チューだね。りみ、照れ屋だからね。
すぐ立ち上がって何もなかった風にしてたね。」


りみちゃんかわいい…🤭


📓「ねえ、クリスマスのことなら書いていいんじゃないの?
アンジェは去年もクリスマスのこと書いてたよ?

…って、覚えてないのか。」


うん!覚えてない!!!!!


📓「清々しいね~
一年間の記憶しか維持できないってのは悲劇なものなのに。」


ひげき?
火がどうしたの?去年は火事でも起きたの??

…まあいっか。書きながら話すね。


📓「そうして頂戴。日記の役目、遂げさせて。」


いーよ!でも書けないことは書かないよ!


📓「ご勝手に。」



クリスマスはいい子にしてたらプレゼント貰える日なんだって
バルトが言ってた。
だから、私いい子にしてたよ~って
とらに言ったの。

🟡「出たなちびっ子!プレゼントせがみに!」

💎「ちび言うなし!本当は20歳の年上様かもしれないんだぞお!」

🟡「ちっこい年上だな!ガキにはプレゼントやらないとね〜ガキならね〜」

イヤミ言われた~😭
バルト言ってたもん!私の身体が普通の人のように成長できる身体だったら
とらと同じ世代でもおかしくないって。
とらは信じてないんだ…😠

でもプレゼントくれたから許す☺️

犬用のペットボールだったけど…
フラッキーとブラッキー、全然興味持ってくれなかったよ~😣


りみちゃんのお家でクリスマスパーティーしてたんだけど
私のおでこハート、気付いたらとら付けてるし

…と思ったらバルトが取り返してたけど
なんかずっとバルト付けてた。

りみちゃんのお家にいるし、バルトも近くにいるし
心拍とか図る必要ないし別にいいんだけど、
おかしいでしょ!おじさんがおでこにハートってww

あのハート、じーぴーえす?とか歩数計までついてるんだって。
意外と高性能なもの、バルト作ってるんだよね~





とらはね、筋肉馬鹿だからアンジェをぶん回すのだって
お手のものなんだよ!

でもすぐやめようとするから

「ほれほれもっとじゃーー!! とらの体力そんなもんかー??」
って煽るとまたぶん回してくれるんだ~






🟡「ギャラリーがうるっせーーー!!」
💎「ギャハハハハ!!!!!」


とらはね、ハーゲン派で、アンジェはダッツ派なの。


📓「なんの話?ハーゲンダッツ?」


そう、コンビニにアイス買いに行こ―って言うから
私はゆずシャーベットがいいって言ったら


🟡「お?そこはハーゲンじゃないんだ。」って。

💎「いやハーゲンて何??ダッツじゃないの?ハゲてんのかい!」


ってね、思わない?日記さん!


📓「略さないのが正解かな。」


つまらないね!!!!


ファーザーウィンターのおじいちゃんが丁度来たから
コンビニには行かなかったけどね。

🟡「おうおうおう。自称20歳のアンジェ姐さんにプレゼント持ってきたんだろな」(圧)

🎅「???」

とらこわいこわい🤣🤣🤣


それでファーザーウィンターにプレゼント貰ったんだけど…

💎「私に?ワクワク☺️」

💎「中身何??」

🎅「犬のふ…💎「要らないです。」

丁重にお断りしました。


📓「アンジェって開ける前に中身聞くタイプなんだね。」


え?いけない??
それより、犬のふ…
ただの嫌がらせだよね?



バルトはね…ジェシカと婚約したって日から
結構頻繁にいちゃいちゃしてるんだよね…

日記さん、これは書かないからね。


婚約って、ケッコンするんでしょ?
ケッコンしたら…家族になるんでしょ?

でもアンジェは「家族」じゃないんだよね…


だから、アンジェは…あんまり嬉しくないんだ…



りみちゃんのお家に住めたらいいかもね…





気付いたら寝ちゃっててね…
そう。
私寝ちゃったの。







あのね、日記さん。
起きたら私、大きくなってたの!





おでこハートのバルトに繋がるはずの通信連絡ボタンを押しても
全然応答してくれないし。



ふて寝してても仕方ないし
お腹減ったし…



アンジェ一人でご飯作ったよ!


📓「その手でサラダ作るの、この世界の鉄板だよね~」


え?
洗ったし!ちゃんと洗ったし!!!!!



お腹減ったから少しこの世界が本当なのかもって思った。

私はティーンで…宿題を…しなきゃ…

いや、やっぱ夢かな~🙄



突然一人、ワンルームにいて、
大きい身体の自分を鏡で見てたら

『私、夢見てたのかな』って…

いや…どっちのことを、何のことを「夢」というのか…

訳が分かんなくなったから

とりあえず

笑っておいた!


そしたらちょっと楽しくなってきて
お風呂屋さんに行ってきた!!!!!


でも憧れていたカラダとは…違ったんだ…
おっぱいぺったん…おしりぺったん…
りみちゃあん…


その時すっごいりみちゃんに会いたくなったの。

そしたらね!りみちゃんが現れたの!!!!!



モデルさんみたいにポーズ取って写真を撮ってたの。



ジェシカもいてね…なんか二人ともすっごい集中してて





私、緊張しちゃって一言も声かけられなかった…


撮影が終わっても、りみちゃんとジェシカは
全く私に全く気付いてない様子だった。


なんか寂しくなって…



泣きたくなって…






目を瞑ってた。










そんで
とらを思い出したんだよね










私、おっきくなっちゃったから…
もうぶん回して…もらえないのかな…

































耳元で何か言われた気がしたけど…



















日記さん!
おっしまい!!!!!




📓「…!!!!!
オ、おう…」


起きたらアンジェはばかちゃんのベットにいたの。

なんとなく頭がぼおっとして
顔と耳の先が熱かった。

バルトがおでこハートつけっぱで
ジェシカのところに行っちゃったみたいだから
体温測ったりは出来なくて…



脈拍は、測った方がいいと思ったんだけどね…




りみちゃんと

ばかちゃんと

とらと…


三人の笑い声が聞こえたから
ほっとしたんだ…




だから大丈夫だって思った。






…日記さん、夢の話はないしょだよ。

今年もありがとう。



アンジェは、今が一番大好き。

りみちゃんと、ばかちゃんと、とらと、
バルトと、ジェシカ…
一緒にいる時間がとっても好き。

次の一年も
その大好きな時間を
大切にしたい。


またね。
日記さん。


またね。











Thanks all pose and CC and location creator!
@kyo_ginSims4  @awwa_0820
@robin_san_sims  @srksims_
@youri_sims4  @takara11w
@carrie515615   
Marianne S./MARI
GoodChillsStudio
and more…

To be continue…
Thank you so sooo very much!!!!!!


ゲームブログとして参加しております。
にほんブログ村





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?