見出し画像

5/15 バンナムフェスDay2_765AS感想+諸感想書き殴り

※サムネはアイドル、天海春香です。

・日記
昨日に引き続きバンナムフェス2ndの今日はDay2を配信視聴していました。

今これ聴きながら書いてます

・765プロオールスターズの話
シャニとかBeyond the Dreamとかなんどでも笑おうとか色々書きたいことはあるけど、流石に765ASの話を書かせてください。

アニマスを見て、765ASが大好きだって思ったのがコロナ下だった都合、765ASのライブは過去映像でしか観ていませんでした。MOIWとか。なので、今の765プロのパフォーマンスを観るのは今回が初めてだったんだけど、本当に良かった。もうめちゃくちゃに泣いた。
Change!!!!のイントロが流れて、アニメ映像をバックにパフォーマンスする皆さんから凄いエネルギーを貰って。そのエネルギーで配信画面の前でペンライトを一生懸命振っていました。
古参の方々みたいにコールに乗れていたのかは分からないけど、配信画面の前のペンライトの光が幕張に届くことは絶対に無いのだけど、それでも素晴らしいパフォーマンスを「今」も続けていてくれて、本当にありがとうございます、お陰で元気を貰っていますという想いが伝われば嬉しいなと思って、ペンライトを振りました。

Fate of the Worldではるちはみきの迫力に圧倒されて、キラメキラリで映像でしか見た事無かったオレンジのペンライトを振る行為をできて、10thの映像で観たmy songを3人でこの令和で改めて披露してくれて、全てが嬉しかった。最高だった。夢中でペンライトを振って、画面に映る光景を目と心に刻み付けていました。
ご時世だから15周年の節目でも中々ライブが出来ず、今回開催できても声を出すことはできなくて、前と同じように、とはいかないのかもしれないけれど。コールのタイミングと完全に動きが一致しているUOを見て、皆祈りを込めて応援していることが伝わって、配信からの自分も本当に嬉しくなりました。さっき書いた通り、自分はコールできた時代まだコンテンツに触れてすらいなかったから、現地Pがどれほど声を出したい気持ちを抑えて、ペンライトに託しているかを知る術は無いけれど…めっっっっっちゃくちゃ綺麗な景色でした。いつか声出しOKになると良いね本当に。

そして最後の自分REST@RT。俺は配信だから歓声を上げたけど、現地も歓声が上がっていました。そういうところ俺は好きだぞ。でもルールは守ろうな。
完璧なコールタイミングのペンライトに感動しながら、自分もペンライトを振って応援していた時、間奏で(後のMCでも)中村繪里子さんが、「これが『今』の765プロオールスターズです!!!」って笑顔で大声で叫んでて。その後に若林さんも続いて。ここで熱いものがこみ上げてきて、笑いながら泣いてしまいました。感情を自分で収拾付けられないと、表情崩れて勝手に涙が出るものなんですね。ラスサビは泣いてて画面がボケてたので、アーカイブ見返したいと思います。
中村繪里子さんはfive starsの時はしきりに「five starsの」ってことを強調してたのも、本当にアイドルマスターというコンテンツ全体を大切に想っているからなんだろうし(俺の妄想かもだけど)、気配りしつつ、今もセンターとして先陣を切って盛り上げる、その愛が本当に嬉しくて、アイマスを知ってからずっと応援して、ラジオを聴いたり色々してきました。
そんな中村さんが、『今』の765プロです!とストレートに宣言してくれて、その姿はあまりにも天海春香で、中村繪里子さんで、変わらず元気をくれるアイドルで、本当に最高でした。書いててまた涙出てきてる。

新参もいいところだけれど、アイドルマスターってコンテンツに触れることができて、本当に良かったと心から思っています。なお最前線で走り続けて、この「今」にできる最大の素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれる765ASの皆様には、本当に感謝しかなくて。
「心の傷ついた人も笑顔取り戻す パワーを与えてみせる」を体現されてた皆様は、本当にキラキラと光り輝くアイドルです。
そして、彼女たちはきらめくステージへ。

もしアイドルの皆様がペンライトの光を綺麗と言ってくれるのなら、全体から見ればほんの僅かでしかないけど、でもその中の1つとなって、想いを送り返すのが感謝の返し方だと思っています。
ということで、7月の765単独ライブ「SUNRICH COLORFUL」、日曜日はまだ抽選結果待ちだけど、土曜日は現地チケットが幸運にも取れているので、精一杯応援して、そして楽しみたいなと思っています。分かんない現地で泣き崩れて振れないかも。それはまぁその時に。


以下は昨日と同じ配信見ながら書き殴ってたやつです。
清書は多分しません…


いや〜今日は何聴けるかな、楽しみね
良かったね〜…
「延期前のタイミングはGR@DATE WINGだからシャイノグラフィ+Dye the sky.なんじゃないか」理論、当たってたやん
は??????
メドレーにしていいそれでは無い
靴カメラ、いつもありがとうございます
ゲームサイズ、その手は一応理論上は存在していた
マジでか!!!!!!
冷房の温度下げました
タオル回しててコメント書いてる暇ない
ひであたやんけ…
相変わらず流石のパフォーマンス
れいれいおるけど!!!!!!
いや良かった…フルでもええんやけど
お前もハピリリにしてやろうか
希水さん何曲覚えたんだマジで…
初手から最高だった

これずっと脳内に浮かんでた ありがとう

Kensukeさん、ありがとう…

ノクチルがはーい!じゃなくていえーいなの、解釈一致
オタクすぐ声出すじゃん
Dye the sky.じゃん………
予想してたのにいざ来ると鳥肌立ってもうた
点火ちゃん!?
岡咲さん表情仕上がってるな
青と赤と月と星のパート分け毎回天才だよな
ひとみん、センターの風格だ

Growing Smiles、良い〜〜〜〜!!!!!
最近神原大地さんのオタクになってるのでカメラで抜かれる度ドキッとする
低音足りてる
ぺーしゃま〜!
315確認
涼君MC、助かるな
ぱぴってる
軽率にメドレーすな〜!👆
属性メドレー→ユニットかなぁ
リトルハピネス、良いなぁ…
うぎゃっ!
ANYWHERE、買うわ
オシャレだ…
ダンス表情歌声全てがセクシーだ
フィジカル感じるなぁ
キックやべぇ〜!
カチコミじゃ〜!うおおおおお!!!
破茶滅茶に腰低くて草
やったなぁ…
We're the one…
後ろ3DMVじゃん、全人類見てくれすげぇんだわ
えぇ〜背景映像とのシンクロカッコ良すぎる
出航じゃぁ〜〜〜〜!!!!!
F-LAGS、高まる
バンナムフェス、盛り上げたる〜!
幕張、ときめきに満ちてる〜!
そのウインクは死人が出るだろ
スタッフさん旗回収し損ねてて草
ドアラ、実家のような安心感がある
315確認
典子の動きはなんなんだ…
あれ何〜?
足上がりすぎてる 恐ろしい

歌が上手すぎる、裏声とビブラートの共存がマジですげぇ
演奏が上手すぎる
めっちゃ良い曲じゃん、サブスク探そう
ベースとドラムめっちゃエグい…カッコ良すぎるこれもサブスク探そう
聴こえる音全部カッコ良すぎて震えた
そんな事あるか????????????
Beyond the Dream………
殺陣カッコ良すぎる
ベースの人Σやってくれてた?アーカイブ観ます
(※多分全員やってくれてました)
いや315だったな……万人にオススメする
靴カッコいいですね!(幻聴)
舞台にいないのにイジられる声優がいるらしいな
アキレス健太さん、覚えましたし
ベース、めちゃくちゃ良かったマジで
今日だけの為に、マジでありがてぇ〜
8時間の特訓
感覚ピエロさん、マジでありがとう曲聴きます

そろそろラ!かな
かっけぇ〜!
カッコ良いと思った瞬間にサブスクあるのが良いところ
背景とのシンクロ。何回やっても良いぞ
てかこれ後ろと完全一致してるってことはリアルタイム反映?
2連続は流石ラ!の一言
余裕を感じるわ…
クラップもあるし、跳ばせてくれ…
配信なので跳んでるんすけどね
ストライクゾーンの曲だ〜!
ブランコ生えてるけど
QU4RTZ、ええやん…
Swingingね、覚えたよ
S&Sね、覚えたよ
ブランコって設置と移動できるものなんだな
はやいわ
めちゃくちゃラ!の全体曲って感じの疾走感だ
え、1番だけなのか…勿体無いな…


あれ、ファイブスターズここなのか
マジでVOY@GERじゃん!?!?
(じゃあシャニはなんでこの2人なんだ…?)
中村繪里子さん……
誰が歌っても良い、めちゃくちゃ良い………
ラップパート、また新しい良さだよ…
神原大地さんのオタクになった身に供給が多すぎる
いやマジか…まさかやるとは…いいもん見れた…
今だけプロデューサー定期、これ裏で仕込まれてるでしょ
背中の各ブランドドデカマーク、良いな
「カッコ良かったよね?」の圧
ポップリンクスチューン、良いよね
なので真乃がいたんですね
ウッ
特殊イントロだぁぁぁぁ
5ブランドのなんどでも笑おう、泣けるな…
10人のバランス最高だな…
何回聴いても良い曲だ、新しいメンバーのここでしか聴けないバリューな
低音ハモリやばすぎる!!!
もう次いつ5ブランドの聴けるか分からんもんな…良いもの観れたなぁ

DEENさんだ
いや歌上手っ……
知ってる曲だ!!!!!
めちゃくちゃ名曲だな…

繪里子…
マイク渡されないのに結局ぴょんさんから向けられるの草なんだ
中村繪里子さん、事あるごとに「ファイブスターズの」って付けてくれるのマジで配慮の人だよな
典子?
典子???
へごちんフォローありがとうな

Aqourだ!
旗をよく見るライブですね
相変わらずダンスパフォーマンスが上手いんだわ
これもクラップ曲なのかな
激アツ曲だ
赤ペンライト綺麗〜!って思ったらUOグルグルマン5人くらい映ってて草
かっけ〜〜〜!
微妙に人ごとに衣装違うのか
息の音が入るの、パフォーマンスの激しさ感じてすこだ
ZOZO助かる
クソでか4分キック曲が嫌いなわけないんだよな
沼津市の美しい映像草 すげぇ曲だ
いや他の映像もおもろくて草 震える麒麟と富士山はなんなんだよ
あ!!!!!
MY舞☆TONIGHT、好きです
体力どうなってるんだ
ZOZOを天丼することある???

CHANGE!!!!予想完全に当てました
いやペンライトも綺麗な時間だわ…
765AS、やはり良いわ…
最後のラララの一体感で泣いてしまった
感想書いている場合じゃない、全てを目と心に焼き付けてる
くぎゅの髪、伊織じゃん
FotW!!!!!
流石に声出るわこれ
3人ともめちゃくちゃ歌上手い…流石…
繪里子の煽り、ミンゴスのジャンプ、アッキーの表情、全部すげぇよ…
キラメキラリーーーーー!!!!!!
一生ノってたのでここのコメントはありませんそれで全てを察してください今神315やったな!!!
my songは泣くんだって……
歌唱力の鬼
何故俺は現地にいないんだ…
配信からの拍手だけど、届いてくれってめちゃくちゃに拍手した
声出すなって言ってんだろ!!!俺も叫んだけど!!!
ペンラコールのタイミング完璧で聴こえるよ現地
マジで良かった 本当に泣いてる
途中の765プロファイトー!!!から神のそれの2連コンボで泣いた 顔面ボロボロです
「これが『今』の私達765プロASでした〜〜〜!!!」って どこまで涙腺に殴りかかりに来たんだ
バネPのツイットでまた泣いちゃった

アーカイブ何回観れば良いかな…
人は感動すると本当に表情が崩れて涙が溢れるんだなって
今日現地居られなかったのは仕方ないけど、7月の765AS単独マジでめちゃくちゃに期待してます、日曜も当てたいなぁ…
感情の昂りがヤバいけど兄貴もLUNASEAも控えてんだよな…

LUNA SEA!!!
良いサウンドだ…背景映像もこれめちゃくちゃ良いんだろうな…
こういう時やっぱり好きを増やして世界を広げておく必要性を感じるよなぁ
カッコ良いなぁ〜これ現地どんな音で響いてるんだろう
1曲、ELT枠か…贅沢な使い方を…

マイクを持たせてはいけないあの人
勝手に話し出したwww
ダメだし、話し始めたしwww
神!!!!!!
若林さん、すげぇよ……
仁後ちゃんKAWAII
ミンゴスP出てきたな
飽きないよ何度見ても、本当にありがとう
後付け大賞受賞だけど、雨止んだの何か奇跡を感じるよ
毎回REST@RTして、振り付け増えてるの恐ろしい
前山田!!!!!おい!!!!!
単独ライブの拍手クソデカで嬉しいよ
「皆も靴カッコいいよ〜!」「履いてる〜?」は意味不明なんよ

兄貴〜〜〜!!!!!!!
51歳ってマジ!?!?この声で!?!?
現地もテンションマックスよこんなん…
相変わらず休まないのかい!!!
オレンジの海、綺麗だ…
いやカッコ良すぎる……
俺も会いたかった!!!!!
無料配信草
MCが上手すぎる 天丼まで兼ね備えるな
怨念言うなwww
めちゃくちゃ良いこと言ってる…カッコ良すぎるよ兄貴…
トラブルを笑いに変えてくれるの強すぎる
全然余計な事じゃないよ!!!
そういう事!?!?
いやヤバすぎる熱すぎる
「歴史」を観ている
LUNA SEAと兄貴のコラボレーション、正しくまさしくフェス
盛り上がるなという方が不可能
ベースのスラップやっべぇ〜〜〜〜〜!!!
花火上がった!!!
兄貴…最高だよ……
最高確認だね
走馬灯だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?