見出し画像

ACTレッスンご感想と 9月ACTレッスン

3回コースを受けてくださった方の感想をシェアさせてください。
ご本人に許可を得て掲載させていただきます。
ありがとうございます ‼️

私にとって、ACTは愛と解放でした。

うれしい言葉です。たくさんの方に読んでいただきたいです。


【ACTが変えてくれたこと】
子供の頃、私が記憶している母は、台所でタバコを吸いながら、金がない、とつぶやく姿です。朝から夜遅くまで働いて帰ってくるので、その日、学校であったことを話した記憶もなく、父も船乗りで、あまり家にいなかったので、祖母に育てられました。

家族で一緒に朝ごはんや晩ごはんを食べた記憶もなく、休みの日に出かけた記憶もありません。家庭の中で家族の誰かが笑っていたような記憶もありません。

妹は中学生くらいまでおねしょが続いていたので、母は、毎朝、妹を叱っていました。

私が19歳のとき、父が失業し、母は癌になり、妹は失踪しました。その後も、いろんなことがありましたが、私が30歳の時に、妹が摂食障害とアルコール依存症になって、実家に戻ってきました。それからは、家族の生活は、妹の病気が中心になっていきました。

私は子供の頃から、夜、布団に入ると、いつか本当の家族が迎えに来て、いつか私は本当の自分になれると思って、毎日泣いていました。それは、大人になってからも、時々、ありました。

私が42歳になった時に、妹が少しだけ元気になりました。ふと、私、このままでいいのかな、一度だけ、婚活してみようかなと思いました。

婚活を始めてみると、こんな自分では自信がない、いい方がいてもお相手に実家のことを言えないという気持ちが大きく、うまくいきませんでした。

ACTを受けてみたいと思ったのは、そんな自分を変えたいと思ったからです。根本的に徹底的に自分を変えたいと思いました。

私の人生の目的は?

ACTレッスンを受けてから、ずっと考えていました。答えは子供の頃からずっと願っていたことでした。

いつか本当の家族が迎えに来る、それは、私を愛してくれる家族と一緒に生きること。本当の自分になること、それは、自分を愛すること。私はずっと愛されたかったし、自分を愛したかったのです。

ACTのおかげで、そのことに気がつくことができました。そして、子供の頃からの孤独やトラウマ、コンプレックスを乗り越えることができました。そして、両親に対しても、両親は両親で生きるのに精一杯だったんだと許すことができるようになりました。私にとって、ACTは愛と解放でした。

これまでの私は常に不安の中で生きてきました。心配と不安を設計図にして人生を歩んでいました。今の私は、子供の頃と同じではありません。自分で選択ができ、変えていくことができます。自分が望むことは叶えることができます。これからは愛と自由を人生の設計図にして人生を歩んでいきたいと思います

9月も開催いたします。
興味がある方はメッセージください🥰お気軽に
makie.microcosmos@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?