毎日20pipsの魔法


自分は兼業なので、基本21~0時までがトレードできる時間になります。
FXで稼ぎたいって気持ちはありますが、実際は最大値を求めすぎて損に繋がるパターンばかりだと感じます。

心から反省する機会は大抵のトレーダーは爆損がきっかけだと思ってて、資金少ないうちはなんだかんだ取り返しがつくのでプラスに考えるか考えないかが自分ができる一つの努力だと思ってます。

自分が速球に完全すべき点として、自分を過信しすぎていることだと思っています。
その例が、トレード仲間からはよく『利食いした方がいい』『ここは打たない方がいい』と言われたりすることです。
その根本にある心理が最大値を求めすぎていることにあると感じてます。

実際、僕はNY時間だけで100pips取れるなら取りたいと思ってますし、チャンスがあればどんどんエントリーしていました。
その弊害として、0時超えて値動きがないのにトレードしたり、相場を色眼鏡で見てしまったり、優位性のないところでエントリーしたり。
そういう時っていい方向に転ばないし、うまくいっても短期的に成功しただけで長期的には破滅の道を歩いている状態だと感じます。

僕の理想トレードは分スキャで損小利大トレードなので、下手なことがない限りNY時間だけで20pipsって心理的に高いハードルではないように感じます。あくまで最大値だけ求めていた時のメンタルに比べてですが。。。

なら、実際に20pips毎日稼げたら1ヶ月なんぼ稼げるの?って話になるんですが、気になったので簡単にまとめました。
自分の今の証拠金が87万円(昨日-40万くらいました🥺)なのですが、1ヶ月で約2倍、3ヶ月で原資から約8倍になるんですよね。

毎日プラスで終えれるのか疑問にはありますが、平均これくらい毎日稼げてたらって考えると、すごく気持ちが楽になりました。

分スキャなので、いいとこ入れば一気に取れますから。
8月はいい月にできるようマイペースに頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?