よそはよそ。うちはうち。-60pipsを返せるだけ返した。


今日のツイート

東京相場でボロボロでした。
理由は中途半端なファンダを交えた値頃感ショートです。

今日は師匠の🦉さんから、ロング一本にしてみては とのアドバイスを受けて、そしてサボり癖のある線をきちんと引くようにしました。


19時〜23時まで

すると、エントリーとか利食いのとかの判断が上手くいくようになった気がします。
大きな損切りは、


 20時前に爆損

ここの下げでやられました。
エントリーした瞬間に下がってしまって、損切りどこでしようと迷ったり、二発目をちょうど天井で押し目拾ってしまったりと言った感じでした。

瞬時な下げの入り方がやっぱりまだ苦手で、引きつけ方をもう少し勉強しなくてはと思います。
あと、損切りが大きくなったのは即急に改善しなくてはと思います。

最近は負けが多いですが、割とマイペースに出来始めているかなと思います。
自分の現状を認めて、コツコツ厳選して取り組むのが吉だと言い聞かせてます。
今日の夜は、ここ最近の中で一番厳選できてた夜だと思いました。

今日は最大-60pipsほどのドローダウンがありましたが、あと-6pipsまでこれました。
ただ、22時50分のところをロングで拾えなかったので、今日はやめておきます。

今までの自分なら、なんとかプラ転目指して夜中までぽちぽちやってたと思います。
ただ、水平線とか色々引いたりしたら、ここはまだエントリーすべきではない の判断が少し上手くなった気がします。

今はロング一本ですが、エントリーに自信が出てきて線を引くのが常習化したら、下降トレンド時にはショートも狙えるように準備できたなぁと思います。

やっぱり、何かを変えて活路を見出せたら楽しい。
久々にFXが楽しかった。
ロング一本に絞るだけでこんなに相場がクリアになるとは思いませんでした。

明日も頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?