7/28 戒め -20万→-45万→-21万→-44万

大負け食らいました。
自分の精神面とロットが張り合っていない結果だと思います。

いずれ大金稼いでもこれじゃ無くすだけだと思いました。
350万ロスカした時も同じこと思ったはずなのにな。

自分が今日から絶対やめると決めたことがいくつかあって
①秒スキャ中心のトレード
②スマホトレード
③Tick参考
④値頃感トレード
の4つです。

自分の負けパターンははっきりしていて、熱くなると他の時間足を見なくなり、1分足とTickを凝視してしまって秒スキャ中心のトレードになってしまいます。
思えば逆張り連打に関しても、そもそも抵抗線がどこにあるのか把握していないからそうなるだけで必然だったのかと思います。

自分は感情の制御が苦手なこともあって、自分が気づかないうちにやってはいけないトレードをしてることが多々あって、常に冷静にいられる環境を作ることも今後の課題と感じました。

自分は今、福ロウさんを中心に色んなトレーダーの方々と一緒にトレードのお話に参加させていただいてて、その中で自分は手法云々の前に精神面が他の方々と比べて課題が大きなと日々感じます。

特にプレッシャーに弱いのかもと最近思うのようになってきたのですが、目標を立てることでプラスに働くことがあまりないので、マイペースに頑張ることを忘れていました。
給料全ツッパした6月は、特に目標とかなかったので10枚から20枚まで増やせたんだと思います。

それでも、FXをやる上でどのくらい稼げばいいのかは明確にしておくべきだとも感じました。
矛盾しているようですが、1日あたり最低限とってればいいPipsを把握してるだけで気持ちが楽になる気がしまして。

今、15枚はれる段階で大体20pips取れれば1ヶ月約70~80万ほど稼げます。
次月はその1.5倍くらいなのかな。
計算苦手なので感覚ですが、要するに一日20pispで全然いい。
分スキャなら全然手が届く範囲だと。

毎日毎日100pips馬鹿みたいに取ろうとしてて、優位性の低いところでエントリーしてドカン食らうっていうのが多かったので、少し希望が見えました。

8月は楽しくトレードができる月にしたい。
死んでも諦めません。FX。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?