胃痛で胃が痛い。負の部分を吐くだけ吐く。そして来週頑張る。


2023/8/4

来週頑張るために、自分の中の負の部分を全面に出していきます。
不快になる方もいるかもしれないので、ネガティブなこと嫌いな場合はブラウザバック推奨です。

自分の弱点。

目線を固定してしまう癖があって、柔軟性がない。
分スキャのはずなのにエントリー150件ほど。
利食いが下手。
飛び乗り・追っかけトレード多い。
雑になってくる。
損切りが遅くなる。
思考が回らなくなる。
他人と比較してしまう。
機会損失が勿体なく感じる。
引きつけれない。
自分に甘い。

小さい時からメンタルが弱く、親の教育から逃げてきた人生でした。
今の給料は月末払いで、銀行口座には毎月1000円も入っていない状態で、クレカとか家賃の支払いとかは27,28あたりに引き落としなので、毎月延滞して翌月の始まりに払えている状態です。

家賃は9万弱。コンビニまで徒歩30分の僻地に住んでいます。
彼女と同棲していますが、家賃などは僕持ちなので手取り20万のうち半分は固定費です。
あとは奨学金とか含めたら大体貯金できても毎月1~2万くらい。
でも実際、貯金ができていないのが現状。

コレクティブはホテル代勿体無いから多分夜行バスで行って当日帰ります。

お金がないのにFXやっているから、損失のダメージが人より大きいのかもと思います。

自分の場合、勝つことが多くなってきたのが6月でした。
そして、ドカンが多くなってきたのが7月です。
20枚⇨1,2日で12~15枚を今の所4回繰り返しています。

原因はレバレッジじゃなくて、変に20枚を苦手意識して21枚、22枚にしようとしてエントリーが雑になってしまうことかなと思ってます。
メンタル弱いのに、思い込みでプレッシャーをかけてしまって思考が低下するパターンがよくあって、いつもそれで失敗してきました。

冷静に、客観的に見れたらうまくできるんだろうなと思います。
人と話すのも苦手で、一対一になれば頭が回らなくなって論理的に話すことができなくなります。

学校にはいけてない期間もありますし、家族とは6年以上まともに話せていません。
人とすら話せなくなった期間が13〜18歳までありました。
社会で生きることに不安を覚えて、ドロップアウトしても生きていけるように、FXしか自分を守る手段はないと思い、ちょうど1年前から毎晩チャートを見るようになりました。

その結果、彼女に構える時間も減り、会話や出かける時間も少なくなりました。
それでもずっと居てくれて、専念してもいいよと言ってくれます。
結婚した時のこととかも考えてくれていて、彼女の地元に帰らないかと提案もしてくれました。

自分はそれが嬉しくて、勢い余って上司に年内に辞めるかもしれないと言ってしまいました。
合理的ではないと言われましたが、納得してもらえました。
昇格した当日に話しました。出世の道が絶たれた瞬間です。

それでも、やはり楽しみです。
自分にはFXしかないと本気で思っています。
その思い込みが、自分の足枷になっているのかもしれないですが、そのくらい追い込まないと自分は途中でやめちゃうと思います。

ただ、自分はそれがあんまりプラスに動いていないようで、負け始めた時に制御できず暴走してしまう節があります。
その度にFXグループの仲間の方には、凄く心配をかけているのが現状です。

自分には課題がたくさんあります。
前述した通りです。

来週はエントリー回数を絞ることに専念します。
ドカンするトレーダーって遅かれ早かれ退場する運命で、自分はそれに当てはまる感じです。
回数を絞ることで軽減されるはずだと。

一つ一つクリアしていって、勝ち癖つけて、また楽しくトレードやりたいです。
現状、1週間のうち6日はため息ついて、毎日死にたいと思ってます。
努力がマイナスになるのは辛いです。
それでも、回避できる損失が9割だったと思います。
結論、自分が悪いです。

まだ15枚打てます。
毎日20pips取れたら3ヶ月後には100枚打てるようになってます。
コツコツして、ドカンしないように頑張るのみです。
来週は楽しく毎日が送れるように頑張ります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?