4/4 15.6p 久々に悔いなく寝れる火曜日


本日は逆張り無しで順張りオンリーだった。
初エントリーが22:30、最終エントリーが23:05
約35分で15pips取れたのはめちゃくちゃ嬉しい。

合計16回 勝率50%
勝ち平均 2.625pips
負け平均 0.675pips

厳選して、エントリーした瞬間含み益でなければ切るを徹底した。
これができる相場はボラがある場面でしか通用しないと思うから、客観視できるように努めたい。

勝ち癖つけたいから、指標後ヨコヨコし始めたのみて止めるの決意。
ただ見返しはしたいので、動画撮影して通勤中に自分ならどこでエントリーするかこの後の相場は復習したいと思う。

順張りで怖いシーンとかめちゃくちゃあるんだけど、IMAさんが
『後悔しないように行くと思ったら入るようにしてる』
みたいなこと言ってて、自分も利益伸ばす時にそう思ってたのもあって、エントリーの際もこの考えを落とし込むようにしてる。

特に1pips伸びたら、保険が1pipsあると思うようにしてるので、この利を伸ばす技術を極めたい。
そういう意味では、ナナキさんとかバケモンだと思う。
配信で利益を握りつぶしてるとこ見たことないから、あの選球眼は欲しい。

あと、分スキャだともう少し含み損を耐える場面が出てくると思う。
秒スキャは感覚的なところで入るのが大事で、理性が追いついちゃったら大衆と同じ思考に陥る気がする。
分スキャと秒スキャ両立するなら二業者必要だと思うので、資金が増えたらヒロセとDMMで両立させたいな。

4月は3月より休みが多いので、心身のケアして健康的にFXができればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?