見出し画像

迷うならやれ!俺の存在は希少価値の存在である

今回も本のアウトプットをしていきたいと思います。

今回、紹介するのはyoutubeやGOAL-Bと呼ばれる会社の社長をやっているAKIOBLOGさんが書いた「8割の人々が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円を稼いだサラリーマンが教える本気の副業術」と言う本をアウトプットしていきたいと思います。

この本は高校までなあなあと生きてきたAKIOさんが、人生の約5分の1を無駄にしていることに気付き、人生を悔いなく生きるためにまっすぐ生きていこうと決め、「迷ったらやる」という信念を持ち、0円でヒッチハイクをしながら日本一周をしたり、世界一周などをしたりしますが、弟に影響を受け筋トレにはまります。そして、もっとみんなに筋トレを知ってほしいと考えていたのでいたで、社会人になっても会社勤めとブログなどを続けることで自分の存在は希少性であると世間に知らしめることで、バズることが出来たのではないかと私は考えました。

また時間を節約すためにお金を使うなどの方法は載っていますが、そこはスルーします。

この本が一番伝えたかったのは「迷ったらやりなさい」だと私は感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?