見出し画像

まじか!環境が自分の人生を左右する。

今回もアウトプットをしていきたいと思います。
今回、紹介するのは「ひとりでも、君は生きていける。」と言う本です。

皆さんが生きている環境と言う場所は友達や家族が近くにいることでついつい頼ってしまいます。そのため、実家暮らしをしているという20代の80%は年収200万以下だと言われています。
そのため、周りの家族や友人などがいない環境を移し、友達からの飲みの誘いを断ることで成し遂げた人の人生を語っている本になっています。

しかし、この本には様々な苦労が書かれています。
自分的に1番面白かった部分は、タワーマンションに住むことで周りの一流との差を感じることが出来るという部分が自分の中ではおすすめです。

また、これが言いたいのは本当に歩みたい人生を歩くためには、並みの人と同じことをやってはいけないということが言いたいのです。
これを、この本では言いたいのだと私は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?