カラダ香草舎_こばやし

株式会社バルカフィオーレ代表取締役 もと主婦、書店の児童書担当から香りの世界にとびこむ…

カラダ香草舎_こばやし

株式会社バルカフィオーレ代表取締役 もと主婦、書店の児童書担当から香りの世界にとびこむ。 学生時代は、西表島で野生動物の研究をちょっと学ぶ。動物・植物好き。

記事一覧

COLUMN 001 戦国時代、千利休も使っていた?脳のクールダウン法

ビジネスシーンでかかえる、いろいろなストレス。 会議でめちゃくちゃ腹が立って、頭から煙が出そうなとき。 ものわかりの悪い上司と言い争いになったとき。 自分の意見が…

COLUMN 001 戦国時代、千利休も使っていた?脳のクールダウン法

ビジネスシーンでかかえる、いろいろなストレス。 会議でめちゃくちゃ腹が立って、頭から煙が出そうなとき。 ものわかりの悪い上司と言い争いになったとき。 自分の意見が通らなくて、思わずいらだってしまったとき。 あなたはどうやって心を落ち着かせていますか? 理性で抑える? 壁をなぐる? もしくは、プールに飛び込む? あなたにおすすめしたい、香りを使った心と脳のリフレッシュ法は 天然精油の小瓶を手元に用意すること。 たった、これだけです。 香りは脳へ、【0.2秒】で届くとい