見出し画像

足が泣いていませんか?

突然ですが、皆さんの足は悲鳴をあげて泣いていませんか?
窮屈な靴や、反り返った靴、土踏まずを盛り上げた靴を
履いていませんか?
足と靴を並べてみて下さい!
同じ形をしていますか?

通常の靴

普通の靴はデザイン優位で足の形をしていないんです。
足は先っぽが細くなったりしていませんよね?
踏ん張るから先はぐっと広がるんです。
だからと言って、先を広くすると!
かかとまで大きくなり、
外反母趾
足裏の痛み
足の疲れやすさ
足の冷え
足のむくみ
猫背
他にも様々な症状が出てきます。
毎日足は悲鳴をあげながら頑張っているんですよね・・・
かといってすぐにどうにかできるの?
よく聞かれます。
からだクリエイトでは、
中敷きで足の指を使えるようにして対策しています。
もちろんからだクリエイトが開発した靴を履いてもらうのが1番なのですが、
応急処置としてブレインヒールやブレインソールを履いてもらいます。
足は育つんですよ♪

泣いていますよ・・・
どちらを選びますか?

そうなんです。
まだまだ何十年も歩かないといけない足を今から予防して、
歩ける足にしてあげないとダメなんです・・・
一緒に歩ける足を育てましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?