見出し画像

ラジオにメールを送り始めたのは。

どうも、渚みうです。

この4月でラジオにメールを送り、初採用されてから1年が経ちます。

ということで今回は、「私がラジオにメールを送り始めた理由」をお話ししたいと思います。

私がメールを送っている番組は、お笑いトリオ四千頭身の「四千ミルク」です。

2020年頃に聴き始めたのですが、2年ほどはずっと聴いて楽しむ、いわゆる「聴き専」でした。

そんな私がメールを送ろうと思ったのは、「心機一転」「新しいことに挑戦してみたい」からでした。

ちょうどコロナ禍になった辺りに聴き始めたのですが、その頃から仕事面でメンタルを崩してしまいます。

そんな中、コロナ禍になる少し前から応援している「四千頭身」のテレビや様々な方面で活躍するのを見て元気をもらっていました。

そう「四千ミルク」もその1つです。

たくさん笑って、心の中のモヤモヤが少しずつ、少しずつ、晴れていきました。

色々と考える時間もあり、考え方を少し変えてみて、だいぶ回復してきたのが昨年の4月頃。

その時にふと、「ラジオにメールを送ってみよう」と思い立ったのです。

初めてメールを読まれた時、それはそれは嬉しかったです。

その1通のメールが私に自信をつけてくれました。

新しいことに挑戦するって、楽しいんだ!
と感じました。

そこから毎週メールを送らせていただき、最近では採用していただくことも増えました。

読んでいただけると、気分も上がりモチベーションも上がります。

仕事へのやる気にも繋がっている気がします。

沢山笑わせていただいて元気をもらっているので、少しでも私のメールで番組が盛り上がったくれたら嬉しいです。

以上が、「私がラジオにメールを送り始めた理由」になります。

2年目も頑張っていきたいとおもいますので、よろしくお願いしまーす!

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?