見出し画像

あの頃ハマっていたもの。

どうも、渚みうです。

最近、私が小学生の頃にハマっていたとあるカードゲームのコラボカフェが始まるという記事を見ました。

それは「オシャレ魔女ラブandベリー」というカードゲームです。

このカードゲームはいわゆるアーケードゲームと言われているもので

主人公であるラブとベリーにおしゃれな服やアクセサリー、靴を着せてダンスバトルをするというような感じです。

沢山洋服の種類があり、小学生ながらコーディネートを考えるのがとても楽しかったです。

ダンスバトルも、リズムに合わせてボタンを押し

難しいモードでプレイするのが目標でした。

母も好きで、一緒にプレイしたりしていました。

ラブandベリーに出てくるダンスの練習DVDを買って踊ったり

好きすぎて家でも出来るようDSのカセットを買ってプレイもしていました。

ゲーム自体がなくなった今でも、カードは押し入れにしまっています。

なんだか子供時代に戻ったような気持ちになりました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?