見出し画像

好き、尊敬。

どうも、渚みうです。

私の好きな、そして尊敬する「声優」さんのお話です。

昔からアニメが大好きで、そのキャラクターのお声を担当する声優さんをとても尊敬しています。

幼い頃は、声優さんを意識してアニメを観ていませんでしたが

大人になって、声優さんの偉大さに気づきました。

「声」だけで、喜怒哀楽を表現したり

実際の年齢と違う役柄を演じたり

声色だけでなく、息づかいであったり

声ひとつでこんなに違うのかと驚きと共に

とても憧れます。

私の推し声優さんは「下野紘」さん。

元気で時におバカな少年役を演じていることが多いですが

大人でミステリアスなキャラクターも演じている下野さん。

そして私の中のレジェンド声優さんは「三石琴乃」さん。

セーラームーンのお声を担当されていて、小さい頃から大好きな声優さんです。

明るく元気なうさぎ、少し寂しげなうさぎ、彼女の色々な表情が声から伝わります。

昔、イベントで拝見したことがあって

「月に変わってお仕置きよ」を生で聞けた時は

鳥肌ものでした。

これからも声優さん方のご活躍を楽しみにしています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?