見出し画像

「最近の日本株 寄り天じゃない?」唐澤誠章/唐澤誠明の独り言

唐澤誠章/唐澤誠明の独り言へようこそ!
大阪生まれ、大阪育ちの経営者・投資家です。
経済・ビジネス・政治の目線で、日々思った有益が"気づき"をつぶやいていきます。

前回のNvidiaのnoteが、いいねを沢山つけていただきまして、嬉しかったです。
最近の日本株について。

9時に取引開始、そして15時に取引終了。
値動きを観ていると、とにかく日本株は弱い。
売買高も減少しているんですが、まあこれは夏枯れ相場ってところかな、にしても上値が重い。

信用の買い残が多く、戻り売りが出やすい。
UNDERの方が、OVERより3倍多くても、ジリジリ下落、なんてことも多いですからね。

あと、寄り天が多くないですか?
正確にいうと、寄ってから上昇、9時30分くらいが天井。
そしてマイ転…。
日本株の弱さを感じますよね…。
朝の時間帯以外は、デイトレーダーもやりにくいでしょう。


■唐澤誠章/唐澤誠明の自己紹介
あだ名で「ベンチャーオンライン」と呼ばれるくらいには、毎日24時間頭は稼働している45歳の働き盛り。常にベンチャーにオンライン状態といった由来らしいですよ(笑)
とはいえ苦痛ではなくて、AI・ITで未来を豊かにするのことが夢なので、趣味が仕事みたいな感覚です。憧れの人物はもちろんジョブズ、そしてNvidia社長のジェン・スン・フアン。大阪出身の経営者・投資家です。
服は当然、毎日イッセイミヤケの黒タートルネックと、ニューバランスのスニーカーですよね(笑)ジョブズスタイルでいきます。
ちなみに、唐澤誠章が本名、唐澤誠明はビジネスの際に使うネームです。画数的に縁起がいいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?