人は簡単に変われない

誰もが思うこと、誰もがnoteに綴っているだろう、そんなタイトルで始めてみる。

私が今年の1月に投稿した記事

そこには、都合の良い彼を諦めたい気持ちが書かれていた

7ヶ月ほど経った今、まだまだズルズル引きずって
連絡しても途中から返ってこなくて終わり。
次に連絡してみるのはInstagramを更新したことだったり

我ながら、だるいことしてるな〜って自覚ある

何度も告白して振られて諦めよう

そう思うんだけど決心ができなくて。

某有名な縁切り神社に行ったのに
蓋を開けてみれば神様にその人との縁を願ったり

心の中に2つの人格があって、毎日
記憶から消したい

付き合える可能性があるなら頑張りたい
が交互にやってくる

情緒不安定なんだって思う

だけどね、私も毎日ぐるぐるぐるぐる同じこと考えて自己理解してることがあってね

でもあまりにも悲しすぎて100%受け入れられてなくて頭では分かってるのに心が拒否するみたいな、感じがある

みなさん知っての通り筆者はアラサーなんです、、

周りのみんなは結婚していき家族も増え
まぁ、そうでない人も恋人はいて

わたしは、家族や友人には恵まれていると思うけど
わたしは、わたしを愛してくれる人が欲しいんだって
欲しがりなんだよね。

そこで話は戻るんだけど
あまりにも出会いがない場所に生きているから

ストライクゾーンに入ってる人を、世界中にその人しかいないレベルで執着しちゃってる。
わたしが新しい場所に住んだり、新しい仕事を始めたり、そこに出会いがあったらきっと忘れちゃうような、親に紹介できるかわからない不安定な人なんだけど

早くまた新しいことに挑戦して、1人の人に執着して、自分がやられたら気持ち悪いと思うことやめたいなって思う

「自立とは依存先を増やすこと」

最近この言葉を聞いてハッとした
だって私には依存先がないに等しいから
だから、人に沼ってしまってるんだなって。

趣味とかそういうのも依存先になるけど
わたしは人に愛されたい認められたいんだよね

そう考えるとさ、一生わたしは満たされることなく
足りない、足りないって思いながら死んでいくのかなって
そう思っちゃうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?