まだ子どもなんだって

もうすぐ30歳になるけど実家暮らし
巷で話題の子ども部屋オバサン

親と住んでるといつまでも子どもっていうポジションから抜け出せない
大人になったんだと自分に言い聞かせても親への態度は中学生のときと殆ど変わってない

まあ1ミリくらい変わったなって思えるのは
たまに自身の親に対する態度を反省する機会が増えたってことくらい

感謝は伝えたいんだけどいかんせん恥ずかしくて何も伝えられない
あと良いことでも悪いことでも正直な気持ちを誰かに話す時は何故だか涙が出てしまう
感極まるみたいな(笑)
泣いたら許されると思うなよはたくさん言われてきた(笑)

自分の嫌いなところは認められなくて直そうとしちゃう。
それに時間をかけてることによって他の人に割く時間がない。つまり恋愛なんかやってる暇ないってこと。

普通に恋愛して結婚して

そんな人生送ってみたかったな

いつ自分を肯定できるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?