見出し画像

妖ばなし「十六人谷」放映日決定!

先月撮影後しましたテレビドラマ
『妖ばなし』
の放映日が決定いたしました。

この新型コロナの状況下、密を避けるためにアニメーションによる「妖ばなし」を!!

とのプロデューサーからのお声で今回はアニメーション企画「妖ばなし」です。

各監督がアイデア出しあい、人形劇やら諸々ありの新感覚な妖ばなしになってると思います。

今回は写真をアニメーションとして動かす
ライブメーション
として、僕が監督、脚本、合成、編集、全てを一人でコツコツやりましたーーー!!

締め切りが一週間早まり三日間寝ずにコツコツ合成し続け死にましたが、
どうにか完成しました。

「十六人谷」

この話は「牛鬼ヶ淵」と同じく、子供の頃に
「まんが日本昔ばなし」で一度だけ見て、あまりの恐ろしさにずーっと覚えてた話の一つです。

現代版として描きました。

新劇団、アメーバプロジェクトの初仕事として劇団メンバーだけで作りました!!

是非とも見てやってください。

『妖ばなし』
「十六人谷」
東京MX2
8月15日(土)朝7:30~7:45
放映です!!

見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?