見出し画像

【アラサー女、至福のひととき】youtubeを垂れ流し、ビールを飲みながら、note書く。

こんばんは、アラサーのバヤシ.です。

タイトルの通り、
youtubeを垂れ流しながらビール飲みつつ、noteを書いている日曜日の夜です。(ワタクシ、明日はお休みなので少々余裕こいてます。明日出勤の方、スイマセン。)

2連休の1日目は、「まだ明日休める!」
という余裕もあり、夜はまったり過ごすことが多いです。
これぞ、off。
(皆さんもあるあるかもしれませんが、翌日仕事の場合は
仕事の荷物準備して、心の準備もして、、、と
少し窮屈になりがちです)

ということで、、、
気持ち的に余裕ができたためか、
なんとなくnoteを書きたくなってPC開きましたので、
なんと、テーマが何も決まっておらずです。

せっかく読み始めてくださった皆様、スミマセン。
今、テーマ決めますので、行かないでください。

ちょっと考えますね・・・。

***3分ほど考えて決まりました↓***

はい、それでは・・・!
3分ほど考えた結果、
せっかくyoutubeを垂れ流しているので、現在見ているyoutube動画について、とりとめもなく語りたいと思います。(個人的な趣味嗜好だだ漏れタイムです。あと、文章にまとまりがありません。)

では、皆さんもビールなどを片手に、しばらくお付き合いください。
はい、それでは。今見ているyoutube動画がこちらです!ででん!↓

★長谷川京子チャンネル(スナックKYOKO)

はい、いま私がリアルタイムで見ているのが、
女優の長谷川京子さんことハセキョーの、長谷川京子チャンネルの「大久保佳代子さんゲスト回」です。

見たことのある方もいらっしゃいますでしょうか・・・?

ご一緒に見てくださる方、こちらからどうぞ↓

もうすでに、サムネのタイトルが
アラサー女子の興味をそそりますよね!
(この感じ、どなたか共感いただけないでしょうか・・・?(笑))

この時点で興味を持たれた方、
私のnoteそっちのけで結構ですので、
ぜひyoutube動画をご覧ください。

ちなみにサムネ真ん中には、「スナックKYOKO」と書いてありますが。
これはハセキョーさんが、
スナックのママとしてゲストをお迎えし、
トークをしていく
、という企画になります。
(絶対面白いやん・・・これは確定ですね。)

この回は、ハセキョーさん・大久保さん、
お二人の恋愛観について語られています。
主に大久保さんの恋愛観について、ハセキョーさんが聞き役となり、そのなかでハセキョーさんも体験談を語る・・・
といった流れがメインでした。

見てみた感想

いやはや、見終わりましたが、濃かったです。
40代~50代の恋愛模様、深みがあり、色っぽかったですね。(語彙力)

個人的には、大久保さんが
20代の恋愛観と、50歳になる今の恋愛観を比較していたトークが面白かったです。
こんなこと話してました(雑に内容ひろってみた)↓

★20代の頃~恋愛観は変わったか?
大久保:恋愛ってめちゃめちゃ体力いるじゃないですか。
人を好きになって、その人のことを窺いながら行動する。めちゃめちゃ体力いる。
20代と比較すると顕著に体力なくなってる。(笑)

たとえば、
昔好きな人が、駅近辺で飲んでるってことを知ったら、
ちょっと近くまで行ってみよう、とか。
いつ誘われてもいいように準備しておこう、とか。
バイタリティあった。(笑)

もし40半ばで、「今から飲まない?」
ってなったとしても、明日の仕事と天秤にかけて。
明日の番組、ぼーっとしてていいやつじゃないよな。ってなったら断る、とか。

★どんなに好きでも、ですか?
大久保:どんなに好きでも行ったのは・・・最後に行ったのは47歳。
あれ、2年前じゃん。(笑)
ただ、最近は11時に布団に入ることもあって、1時に飲みに誘われたとしても気が付かない。
確実に、恋愛に費やせるエネルギー、行動の範囲は低下している。
(体力が落ちているので、優先順位を冷静に計算してしまう)

大人になると、これまでの経験から
ある程度計算できてしまうが所以に、
勢いで恋愛をすることが少なるくなる
のは、なんとなくわかるなぁ・・・
と個人的にも感じました。

あとは、自分の体力や精神力などのキャパシティも、
年齢と共に自分で認知できるようになってきますよね・・・。
(ワタクシも10代の頃は、もっとイケイケゴーゴー、後先考えない!!でした。)

はい。一部始終ですが、
動画の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。(笑)

(ちなみにワタクシ、この動画1本で缶ビール一本楽しめました。)

そして実は私も本日このチャンネルを見始めたもので、
チャンネル概要を詳しく知ってるわけではないのですが、
スナックKYOKOの企画は、これまでで6本ほど上がってるようです。
気になった方はぜひ、どうぞ。

個人的に大久保さんが好きなので、この回を取り上げてしまいました!

ただいまほろ酔い状態です。
さて、この後はアロマをたきつつ、
休日の癒しのひとときを満喫しようと思います(動画に感化されて女子力が上がってます)。

皆さんもお体には気を付けて。
明日お仕事の方も、最後までお付き合いありがとうございました。

ではでは、おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?