2024.6月9日 アイドール仙台に参加します。

アイドール仙台 SDい01、02 「かっぱ村」
アイドールに出るのが久しぶりすぎて緊張してます…。

当日のお品書きを簡単ですが記載します。
全て購入制限なし。自由にゆっくり見て頂けましたら嬉しいです。


①オールインワン
・SDサイズ 7500円
・17少年サイズ 8500円

17少年サイズ
17少年サイズ


SDサイズ
SDサイズ

サイズ展開はSDサイズと17少年サイズの二種類です。
どちらも裾を二回ロールアップする前提の長さにして作製してます。
Gr男子ボディに着せる場合はSDサイズがおすすめです。ロールアップする丈は残りませんが、ジャストサイズになります。(17少年サイズのオールインワンは大きいと思います。)

カラーバリエーションも色々用意しましたので、好みのものを選んで頂けましたら嬉しいです。


SDサイズ
17少年サイズ

柄で切り替えた夏らしいオールインワンも準備しましたので、こちらも合わせてよろしくお願い致します。

➁カットソー(おまけのネックレス付き)※写真のベルトチョーカーは付きません。
・SDサイズ 2000円
・17少年サイズ 2500円

17少年サイズ
17少年サイズ
17少年サイズ
SDサイズ※こちらのネックレスがセット品です。モチーフはランダムです。
SDサイズ

ブラック、レッド、格子柄の生地を組み合わせたカットソーを数着持って行きます。あまり着数は多くないです。
オールインワンのインナーや、カットソー単品でも色々とコーディネートのお供にして頂けましたら嬉しいです。
Gr男子ボディに着せる時は、17少年サイズがおすすめです。SDサイズも着れますが、丈は17少年サイズの方が合うと思います。


③ダンガリーシャツワンピース
DDPサイズ 7500円
セット内容・・・シャツワンピース、ドロワーズ、ネックレス

DDPサイズ
DDPサイズ

初DDPサイズのお洋服です。
ヘッドを外して、ばんざいさせて上から着せるタイプのお洋服です。
後ろに開きはありません。ボディの材質上スルッと入らない時は、肩をキュッと閉めてクックッと下げるとすぽっと入ると思います。
脱ぐ時もばんざいさせて下さい。
数日着せて色移りの確認をしてますが、強い摩擦や水濡れ、長時間の着用はご注意下さいませ。

MDDやSDMちゃんがうちに居ない為、相互性に関してはわかりません…。ごめんなさい!

④けもみみフード 2300円

SDやDDヘッドに着用可能なけもみみフードも数個持って行きます。
ヘッドサイズが小顔~普通向きと、普通~大顔向きがあります。
若干違う程度ですが、お顔大きめな子にかぶせる時は普通~大顔サイズがおすすめです。
リボン部分は藍染めの生地を使用してます。水濡れや強い摩擦にはご注意下さい。

⑤無属性ぬい服(20㎝) 2600円
セット内容・・・Tシャツ、かぼちゃパンツ、靴下、チョーカー、パッチンピン
・靴下5足セット・・・500円

Tシャツはニット生地で作製してますので、ぽっちゃりめな子でも入ると思います。(試着可)
背中マジックテープ止め、背中の羽もマジックテープで着脱出来ます。
羽の気分じゃないな~って時は外してお出かけして下さい。
チョーカーは本革なので、水濡れや長時間の着用による色移りにご注意下さい。

⑥15㎝ぬい用のお洋服 
スタンダード・・・900円
サスペンダーor羽根つき・・・1200円
サスペンダー+羽根つき・・・1500円

15㎝前後のぬいちゃん用のお洋服です。
刀剣乱舞のぬいっこ大俱利伽羅で型紙を取ってます。デフォルト衣装のまま着用可能で、ニット生地で作製してますのでボディサイズが多少前後しても着れると思います。(試着可)
背中マジックテープ止め。羽根つきのものは着脱可能です。
モデル着用分も販売可能ですので、お声がけ下さい。

⑦10㎝ぬい用のお洋服
スタンダード・・・900円
サスペンダーor羽根つき・・・1200円
サスペンダー+羽根つき・・・1500円

!!写真撮れてなかったので、製作段階の写真でごめんなさい!!

10㎝と15㎝混ざってます。
ちょぴぬい夏油傑で型紙を取りました。こちらより丈と首輪りを若干短くして調整してます。
出来立てほやほやの時の写真
装飾前。

ちょぴぬいぷち、ボールチェーンぬいぐるみで着用を確認してます。
当日は試着可能なので、ぬいちゃんと一緒にお越し下さい。
簡易包装になってしまいますが、モデル着用分も販売可能です。

⑧HANIちゃんのズボン 500円

HANIちゃんサイズのシンプルなハーフパンツ。4色展開。
ウエストはゴムなので、似たサイズ感のドールにも入る…かな?試着出来ます。
(HANIちゃんが着てるTシャツは15㎝ぬい用のお洋服です。相互性有り。)


持ち込むアイテムは以上になります。
SD、DDPのモデル着用分は自宅用を着せてる為、販売不可です。

とてもとても緊張してますが、遊びに来て頂けましたら嬉しいです!
お互い楽しい日になりますように。
何卒よろしくお願い申し上げます。

関連ポストのまとめはこちらから。写真も多めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?