ミリアニ第2幕見た!!!!


はじめに

 最近一番の衝撃は自分がこのみお姉さんと同じ年齢だったということ。年下のお姉さんになっちゃうってこと……?
 さて、今回はミリアニ第2幕を観てきた。やばい映画を観てしまった…… え、これテレビで放映するの? ミリマス人気になっちゃうよ?? いいの??

第5話

 どこまでが第5話だったか正直わかってないんだけども。
 前回から引っ張ってきたメインイベント。原っぱライブ。みんなで作り上げていく感は文化祭を思い出す。
 星梨花がそこそこ出番があってうれしい。歌ってる7人はそこそこ優遇されたな、と。ふかふかのベッドで眠る星梨花が優勝です。おめでとうございます。
 ロコは相変わらずの優遇っぷり。めちゃくちゃ好きなキャラなのでうれしい。ロコのいいところはマッドアーティストみたいな顔してとんでもなく能力が高いただの有能便利屋というところ。私の生涯の推しキャラである東方projectの河城にとりを見てもわかるけど、なんでも作れるキャラはめちゃくちゃ便利で登場機会も増えるのでとても良い。
 当日のシーンは特に語るところはないんだけど、ジュリアが空気…… ステージにいるのに空気…… 

第6話

 ついに紬と歌織の加入。この2キャラの扱いはどうするのかなと思っていたけど、加入自体に特別なエピソードはなく割と強引な印象。まあそこは本筋ではないからいいんですけどね。
 歌織さん歌うまい。知ってたけども。あととても美しい。ミリシタ最初期はそんなに推してなかったけどいまではかなり好き。
 プロデューサーから、「シアターの正式発表をすることになった」ってえ、まだこれ非公開情報だったんですか……? シアターのこと告知せずにオープン前イベントやったんですか??
 家なき子こと紬さん。目がぐるぐるしてるのかわいい。
 志保と静香のやり取り。この2人の安心感すごい。いややり取り自体は安心って感じではないんだけど、関係性に安心できる。劇中ではまだ初会話くらいな感じっぽかったけども。
 そんなこんなでシアターの正式発表があり、1stのライブシーンへ。このライブ、圧巻の一言だった。まずメンツが良すぎる。できる人しかいないじゃん。曲もいい。この曲を1発目に持ってくるんだって感じではあったけど。なんかスタートはもっと明るくてアイドルらしい曲がいいのかなとか思ったりした。けども、ライブが良すぎて結局これがいいなってなった。ライブが良すぎた。めっちゃ良かった。今のところミリアニでは1番のライブ。

第7話

 2ndと3rdのデビュー特別番組回。またの名を水着回。語ることがあんまりないんだけど、安全基準ガバ過ぎて笑ってた。終始突っ込みどころしかなかった。上映後に意味わからなかったって言ってる観客がいて笑ったけど意味なんか考えるものではないよね()
 一番良かったのは番組冒頭のアイドル紹介かなぁ。やっぱり瑞希の紹介が一番好き。

第8話

 神回。ミリアニはここまでずっと面白いけど、これを超える話は流石に作れないんじゃないか?
 4thと5thのデビュー回。別々の場所でデビューイベントを行うということで、4thの引率を任されたのはこのみさん。もうこの時点で神回の匂いがするね?
 しかし会場についてみるとアクシデントが発生。初っ端のライブではなんと観客が3人と猫2匹。新人アイドルデビューあるあるみたいな回がここで来たか…… 仮にも765プロだぞ? 流石にもっと集客力あるだろ……!
 ライブの合間、控え室を出て少し弱気になるこのみさん。こんな時に勇気をくれるのはやっぱりプロデューサーなんだよね〜〜 この新人プロデューサー結構やるな。
 プロデューサーからの電話で勇気づけられたこのみさんはみんなと一緒に策を練り、ちょっとしたイベントをやることに。え、このみさん台本書けちゃうの?? スーパーアイドルすぎる。
 ちなみにここまで桃子には触れてこなかったけど、なんか過去エピソードの掘り下げが弱くて触れづらい……
 そしてこの即興イベントがめちゃくちゃ良い! 客を巻き込んで展開していく感じ、とても楽しいしお客さんも絶対見たくなるよね!! イベント冒頭の千鶴とロコの掛け合いは必見。あれ本当に好き。
 このイベントは全員が輝いていたけど、やはりロコがすごすぎる。え、小道具と衣装をこの短時間で全部用意したの?? すごすぎるでしょ。
 ライブシーンも見たかったけどさすがにそこまではなかったか。残念。
 さて、もう1つのデビューユニット、Team 5thは…… そっかぁ…… 星梨花、がんばったね…… 特に描写はないけど!!

おわりに

 想像を超える面白さ。前回も言ったかもしれないが、正直そこまで期待していなかったので面白すぎてびっくりしてる。第3幕も楽しみ
 最後に1つ。これ何話だったか忘れてしまったのだけど(たぶん第6話)、志保と可奈が仲良くしてるのを見るとニコニコしちゃうよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?