見出し画像

この時間に珈琲を飲む

胃腸はすでに限界を迎えている。でも,珈琲を淹れた。
最近本当に調子が悪い。何がいけなかったのか?
毎日ぐるぐると頭の中を転職・退職・休職が回り続けている。

仕事の内容が向いていないのか?
自分の性格が原因か?
では,全く違う業種にいくべきなのか?
でも15からずっと学んできたことだぞ,今更じゃないか?

チョコレートが食べたい→食べる→吐きそう

いっそ図書館司書を目指すか,読書好きだし。
東京を離れるか,いやでも春から彼氏が上京してくるし。
実家に帰るのもな,親が怖いし。

なんだかんだチャレンジしてきた気がしていた,でもそれは視点を変えたら,人にとって迷惑だったかもしれない。

自分には常識がないのか?
自分には忍耐力がないのか?
キャパが少ない?
どうやったら社会に馴染めるのか。

社会不適合者なのかもしれない。

昼間寝てばかりいる。
かといって,夜に元気なわけでもない。

会社員が向いていないと感じる
かといって,起業できるほど何も持っていない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?