見出し画像

川沿いの散歩道

 年明けに買った小さなお散歩動画カメラ(ほんとはとーってもアクティブなカメラ)
Insta360one X2で中国太郎の異名を持つ江の川沿いのサイクルロードを歩いて来ました。

1分ほどの動画です。観てやってください。これ編集はスマホのアプリです。BGMも用意されています。
画面右下に映っている線路はJR
西日本にあった三江線の線路です。2018年4月1日に全線廃止されました。
まだまだ線路や鉄橋やトンネルの残っている所はたくさんあります。
廃線跡を撮りに歩いてみようかな。ただ安全上立入禁止になっている場所もあるので無茶はしないでくださいね。
桜の名所だったりする所も有りますし、川沿いはこれからいい雰囲気になって行くでしょう。
唯一列車が無いのが寂しいですが
線路を活かした活動を続けている団体も有ります。

ホームページをチェックしてみてください。

このカメラほんとは360°撮れちゃうんですよ。でもおっさんの顔うつしてもなあと150°設定で撮っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?