見出し画像

独り言

■ 仕事の段取り

 【段取り八分で仕事二分】
いつ聞いた言葉だろう。八分ははちぶで8ふんの事では無い。
それ位事前の準備や打ち合わせは大事だよって話。
 今離れようとしてる職場が最悪なパターン。
表向き上手く回っているように見えるが全く情報共有出来ていない。

 ただねもしかして彼は知らないかも?と言う場合にこれは自分から伝えるべきか上司からは
ケースバイケースで実に難しいのだ。
身の危険が及ぶような時には下っ端も上司も関係無い。緊急の事態ではね。

 そうでない場合に往々にして「言わんとこ」が発生する。
それが後に「聞いて無いよ」
につながりトラブルの種になる。
ただこの「言わんとこ」が度々起きてしまう要因もあるのだ。
人が説明してる時に「そんな事知っている」と制するタイプの人間。
すると蚊帳の外に置かれてしまいやすくなるんだな。

5分だけでも良いのよ
ミーティングは大事ね。
そう言うの面倒くさがるからなあうちの上司は…
はあ~

俺の話しを聞けー♪
その後書いたら著作権侵害になるけんね。ダメよ歌詞載せたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?