見出し画像

晴耕雨パン:30-2

シュトレンを焼く2



分割、丸めしたところです。

成形から焼き上がり時の写真がありません・・・
全行程の写真を撮る良い方法ないかなあ。 作業中は粉まみれですからねえ。 手が使えない。


バターを塗ったあとに粉糖をまぶします。
ラップを敷きその上にキッチンペーパーを敷き優しくおいてラップで包みます。


マジパンの代わりに栗の渋皮煮や大きめのドライフルーツを入れたりするレシピもありますね。
甘納豆を入れました。


鎌倉で買ったオレンジピールも入れてみました。甘さの中に
アクセントで味変ありますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?