見出し画像

サバイバル

上の単語でここnoteをうろうろしてみたけどあまりヒットしなかった。サバイバル術と呼ばれる物はまあアウトドアとか興味が有ればだがほぼ無縁と感じてる人が多いのだろう。
 まあ、田舎に住んでいればインフラ止まってもしばらくは生きてゆける。都市部ではどうだろう。水、食糧、今のこの時期暖を取る事さえままならぬ。
私にサバイバル術のスキルがあるわけでも無いので偉そうな事は言えません。
サバイバル術は究極の最悪な?
普通に生活している状況からすれば有り得ない生きるか死ぬかに身を置かれた状態ですからあまり需要ないのかもね。

実践的に訓練して来られた方の動画とか紹介していきたいと思います。道具とか特に刃物類とかそう言う物品の紹介はしません。

こんなの見つけました。
試すのは自己責任で。

泥水を飲む?

元陸自芸人さんの動画です。
ロープワークも不器用なかっぱは出来んとです。←なぜ博多弁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?