見出し画像

虫のいい話

 「市内まで乗せてってくれない、ついでに買い物もしたいんだけど」 おいおい乗せてくだけでもこっちはガソリン使ってんだ、買い物までなんて【虫のいいやつ】だ。
ところで、この【虫のいいやつ】の【虫】って何?

何となくこっち【蟲】
のむしのイメージする。
そしたらさこんなの見つけちゃいました。

虫のいい話

正に【蟲】三匹の虫飼ってるんですよー皆さん!
ただこうなると頭の身勝手で調子こいてる人の虫がいいの場合は?あまり褒められた行動ではない訳で。
そうなると神様にお報せした後にどこかそれなりに痛みが出るということですね。

怖ろしやー。
頑張った後の筋肉痛は違うよね。

腹の虫が収まらねえと人に手を挙げる人はその虫がそうさせている訳ではなくてその挙げた人に痛みとして罰を与える。

子供にも簡単に暴力振るうよなあ…蟲さん懲らしめてやってくださいませ。

たぶんワームみたいな形態だろうなあ。
かっぱ昆虫はスキですがうにょうにょするのは苦手。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?