見出し画像

20201221 年末の忙しさ、年賀状の人情味

朝、なぜかエアコンの入りタイマーが入ってない。寒い中起きるが、予定よりもだいぶ遅い7:45。予定ではこの時間に出社していたかったが、昨日のnote寄稿が響いたのだろうか。

結局8:10に出社、アポイントの準備をして8:30には事務所を飛び出す。これこそ営業マン。

自分で言うのもなんだけど会社では割と忙しくしている方。というかこの会社、みんな大して仕事してないし、大して仕事できない。

もちろん全員ではないが、8割できないし、できるようになる仕組みもない。

月末年末なので色々忙しい。月末の事務処理と年末の年賀状等と。年賀状は完全にはなくならないなぁと。だって年に一度感謝伝えたい人っているもんね。自分のお世話になってるお客様には1通くらい書きたくなる。
それにやっぱり多少は営業のツールにもなるわけだし。
人情があるのはとても良いこと。無機質な年賀状ならば辞めていい。

さて、今日は20時まで働いたあとは髪を切る。今まで切ってきた中でなかなかのお気に入りだ。技術がある。

美容室の帰り道、なぜかラーメンを食べて帰る。店の前でも店の中でも本当にくせえなぁと思いながら。特に好きではないのに。
今日後輩が地域のことを勉強するためにテレビもローカルテレビばっかり見てるとか聞いたから触発されてたまにはチェーン店以外でも食事するかといった具合で。

チェーン店はいい。安心できる。きれい。本当にそれだけでいい。それ以外は特に求めていない。

さぁ帰ったらもう一回M-1見よ
会社には語れる人がいないのが本当に辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?