見出し画像

20210101 暇〜死闘

暇。実家に久々に長い時間いるとやることがなくなる。

午前中は飼っている亀の世話と水槽掃除とか。

午後はずっとだらだらしてました。
これが正月太りに直結するのかと実感しながら。

そして、22:30頃から死闘が始まる。結婚についての話し合い。私の結婚についてだ。

正直にいう。ここでは嘘はなしと決めているので。
彼女がとある新興宗教の3世で揉めている。そりゃ揉める。けど、予想以上に揉めている。
議論は1時間。当然結論は出ず。

親の言っていることはすごくよくわかる。わかる。けど、このつまらない呪縛から全てを解放させてあげたい。
信仰心がない彼女がそんなことで縛られて、辛い。幸い、親も熱心ではないらしいんだが。

私が甘く考えすぎているのだろうか。恋愛や同棲はいいが、籍入れるな、子供は作るなと。

結局もっと真剣に2人で話し合い、時間をかけて相手を知りなさいとのこと。わかるけど。わかるけど、先が見えない中、仕事やめてもらって引っ越して同棲して結婚できませんってなったらどうなんの。

みんな損するけど。

結婚すると向こうの家族も親戚になる、子供ができたら孫になる。ここまでもっと真剣に考えていかなければならないみたいだ。

結婚はしたい。子供も欲しい。彼女も好きだ。でもこの事象を解決していくのは至難の技だ。

諦めるのか、どうするのか。今日も結論は出ない。

そして、めんどくさくなり、惰性の生活に戻る。

2021年、こんな始まり方。

あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?