見出し画像

20201222 車頭金〜年末挨拶

年末挨拶というものを相変わらず時代遅れ感を感じながらしてる。
時代遅れといえばそうだけど、やっぱりこの区切りに挨拶をするというのもいいもん。

もちろん片っ端からの年末挨拶なんてさすがにしない。本当に厳選した人たちだけ。

特にネットとかに疎い人たちが多い不動産業界では「顔を見せてくれた」みたいなのは意外と有効だったりする。

時代遅れなのはわかってるけど、現実それが仕事に結びついてるからやってる。

年賀状と一緒で、これもなかなかなくならないだろう。誰かが辞めても他の人が挨拶にくる。意外と仕事って人情の部分もあったりするから、そうなると後者が勝ったりしていく。

特に不動産なんて関係性でやってるみたいなところがあるから、他の業界よりそういう挨拶は大事。

で、今日はその年末挨拶の谷間に、銀行へいって車の頭金の入金をしてきた。車を買うのは初めてで、一度くらいマイカー持ってみたいから買ってみた。300万くらい。トヨタの新車SUVのヤリスクロス 。

やっぱり車いらないやって思ったら5年後に手放せばいい。それにこの車は仕事で使うから、会社の車補助金制度で実質は100万くらい。

そんな感じで車の納車を4月に待っている。

仕事の合間にマッチングアプリ女数人とラインをしているけど、なかなか予定が合わない。

残念。そろそろ会って色々したい。。

こんなの言ったら恥ずかしいけど、営業もマッチングアプリも似たようなもんだなー。言ってて恥ずかしい。

仕事のお客様から年末の贈り物で柿が30個くらい届いた。送ってきすぎ。
まぁ嬉しいからお礼だけは言っておこう。

年内もあと3日の稼働日。
事務作業は終わるのだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?