開会式メモ。(完全自分用)

私の人生で自国開催のオリンピックがあと1度あるかわからないので、めもめも。

前日まで開会式が何時からやるかさえ知らなかった私(なんなら7月上旬に祝日の移動を認識したレベル)だったが、まぁ休日だったし、観るかと思い開会式を観てみた。

個人的にはロンドン五輪の際の歴史のストーリー性の強かった開会式が印象的だったので、何年も前からストーリー性のあるものをすごい期待したが、正直私の頭では今年の開会式のストーリーみたいなのを理解するには至らなかった。(復習要)

ただ、選手入場でゲームミュージックが流れたのはすごい感動して、というか自分の知っている曲じゃん!!という意味もあり、鳥肌が立った。すごい鳥肌と興奮が止まらなかった。
そして、五輪開会式の選手入場をフルで初めて真面目にみた。ドミニカとドミニカ共和国があることも知らなかったし、英語で書くとこういうスペルなんだ、こういう風に読むんだ!と発見もいっぱいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?