見出し画像

まつ毛パーマのかけ直し時期とお手入れ

こんにちは!
水曜日ヘアメイク&アイリストの大沼です!
今回は
【まつげパーマ、かけ直しの時期は?】についてお話しします。

パーマが少し落ちてきた気がするけどいつかけなおしたらいいのかな?と悩む方が多いかと思います。

まつ毛の生え変わりには3ヶ月かかると言われており

だいたい1ヶ月くらいで3分の1
1.5ヶ月くらいで半分くらいのまつ毛が抜け落ちて
他のまつげが伸び、パーマのかけ位置がバラバラになってきます。

なのでお好みやカールによりますが
だいたい1ヶ月から1ヶ月半くらいを目安にかけ直しをお勧めしています!

また、パーマの持続のコツですが
なるべくダメージを与えないことが大切なので


①かけたてでビューラーや特にホットビューラーをつかわない


②つけたマスカラをしっかり落とすこと

③まつ毛がばらついたと思ったらまずはまつ毛用ブラシやコームで溶かしてあげること

を意識してあげてください!

美容液を使って栄養を与えてあげるとさらにまつ毛が喜ぶと思います😊


みなさんご参考にどうぞ!

水曜日スタッフ 

KAPO shintomicho hair +cafe
東京メトロ有楽町線「新富町」駅3番出口 徒歩3分

http://kapo.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?