残念ながら廃止になってしまった株主優待【シダックス】①

こんにちは、カピです。

以前から資産運用をしておりまして、優待品を頂く事もあるのですが、その中で廃止になって残念だなと思った優待品があるので載せようと思います。

金額の割にとても良い商品がもらえて人気があったのに、2022年度から廃止になってしまったシダックスの株主優待品です。

その代わりに今年度からは復配となり、配当金が出ることになりました。

500株保有で自社グループ会社商品15000円相当がもらえます。

こちらは最後となってしまった優待品です。

画像1
画像2

適当に撮った写真で申し訳ないですが、そのまま食べるパスタはスナック菓子みたいでおいしかったです。
この優待は全部子会社の中伊豆ワイナリーヒルズの商品で、今回中伊豆ワイナリーヒルズを別会社へ譲渡する事になり、やめたそうです。

株自体は売却しましたが、また株主優待が復活したら良いなと思ってます。

このコロナ禍で、優待品が改悪になったり、廃止になった会社も幾つも見てきました。

運用益以外も株主優待があるかないが大きいので、例えば株主優待に重きを置かない投資のやり方など、今後も作戦を色々練っていく必要があると感じています。

常に状況は変わるので、自分なりの努力は欠かせません。

私は堅実に利益を増やす事をモットーとしているので、またその方法や手法についてもお話する機会があればと思ってます。

次回へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?