見出し画像

髪型の迷い

こんにちは。
突然ですが、今次の髪型を何にしようか非常に迷っているんですけど、みなさんは自分の髪型いつも同じでキープ派ですか?それとも、気分で決めたりしてますでしょうか。
わたしは半々で、おし!次もこの長さでこの髪型で決まりや!!やっぱこれだねーと思っていても半年後、…ちょおっと伸ばしてみようかな〜て思ってて〜…(^ω^モジモジ)のサイクルである。ちなみに、ちょおっと伸ばしてみようかなーって考えてても、やりたいアレンジができるわけでもなく、かなりの未計画で伸ばそうかな〜と思っている無責任なわたしである。SNSで見るアレンジ動画に惹かれるだけで結局、伸ばしても一つくくりにするばかりで、くせっ毛なのでくせがストレートパーマの眠りから覚めるともうどうにもならないし、朝の髪にかける時間が多くなってきて沸々とミニストレスがでてきてしまうのだ。そして伸ばそうかな〜の気持ちは無となり、あ、鎖骨くらいの切りっぱなしでおねしゃす、となるのだ。
今回もそうなりそうな予感…はあるのだが、また切りっぱなしも飽きてきた…感もある。なので非常に迷っているの!!だ!!!!

こーゆう事態の時は過去の写真を見返す。
切りっぱなしボブ歴だいぶ長いと思ったら、2019年の春からだった。


切りっぱなしいい!!!となって自撮りしたw


だいぶ短い


ちょうどええやつ。たぶんこれストレートかけて数ヶ月たったくらいで髪質も良好だったとき


意外とそれまではセミロング?くらいで、意外と頑張って巻いてた時期もあって感心!!がんばってた!!

こんなに巻いてたなんて知らなかった(?)
しかもこれ早番のときやで。髪の毛に何分かけてたんや


意外と長い。いまこんくらい。

この長さから卒業して、ボブにしてからはさっぱりとして、この長さしっくりくるーてなったんだけど、たまにしたくなる、このセミロング。この長さでウェーブできたらええんだが、わたしのこの髪質と毛量と不器用さで出来ない。えーん、髪をウェーブさせてくれーー

髪型って服よりも印象づけるものだと思うのよ(突然)
だから、いつまでも気にしていたいよね…適当にさせたくないいいっ!!

というわけで、そろそろ毛量がやばくなってきたので美容室ポチしようかなと。
まだ決まらないけど、とりあえずストレートはかけるのである(^ω^モジモジ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?