見出し画像

名古屋に住んで?だったこと

名古屋に住んで11年。
大学選ぶ時に、愛知は暑すぎるから愛知の大学はやめとこ〜って思ってたのに、今住んでるの、本当人生って面白すぎる。
そんな名古屋生活も残り1ヶ月となったので
名古屋に住んで?だったことを振り返ってみたいと思う。

○やたらと市長が話題になる
ああ、これがかの有名な市長かと。なんか名前だけ知ってた。ほんで、だぎゃあとかめっちゃ言うけど、その言葉聞くのあの市長くらい(わたしの周りにはいない)もう色んなもの噛んじゃダメだよ。あと老人ばっかり待遇良すぎなので、税金めちゃくちゃ納めてる層にも何か恩恵ください。

○名駅の人の多さ
えぐい。新宿とかに比べると屁でもないかもだけど、えぐい。いっっっつも人多いのよ。早朝でも、夜遅くても。いっっっつも人多いのよ(2回目)みんな何してんの?

○お土産が尽きる
ういろう、えびせんべい、名古屋フランス、シェシバタのお菓子、○○味のじゃがりこやチップスター、しるこせんべい...
うむ!!もう一通り買った気がする。
実家に帰るときのお土産、だんだんと迷ってきました。ういろうはうまいとこあるからリピしてる。

○遊ぶとこない
ないのよ。もう買い物行くしかねぇのよ...しかも同じような店が多いのよ。飽きたあああ

○観光地ない
これ、驚くかもしれないけど、ないのよ。もう長年住んでると行くとこないのよ...主要なところは行ったよ。もうないよーーー

○イオン多すぎ
どんだけ好きなんイオン。名古屋市内で何個ある???更にはららぽーと???敵作りすぎな???でもね、みんなイオン大好きでららぽーとより結局イオンが強いよね。イオンカード率えぐい。みんな大好きイオン。

○車線変更でウィンカー出さない人多い
これが噂の名古屋走り...????(違)なんだろ、後続車とテレパシー出来てると思ってる????勘違いも甚だしい。今すぐ教習所に戻れ。あと東名高速でいきってるやつ多い。(名神もな)

○モーニング混みすぎ
な、何時からいるのですか??!!!涙
モーニングで並ぶとか、は?!!!!名古屋のじじばばは朝起きたら出かけるのですか...しゅごい…ちなみに名古屋にいてモーニング行ったのは数回しかありません。

○スガキヤ好きすぎ
みんな大好きシリーズ、今度はスガキヤ。あの味、悔しいけどちょっと癖になるよね。最初はしょっぱーって思ったけど、うむ、癖になる。
やたらケンミンショーとかで、スガキヤどや!!!みたいな感じだけど、そこまで私は依存してない。

○暑すぎ
まじで、無理。毎年無理を更新してる。無理2022。


でもね、交通公共機関はとても恵まれていると思うのよ。
地下鉄も最高だし新幹線も最高だし、市バスもけっこう本数あるし(都心は)、移動手段は車なくても全然行けるの、一人暮らしの民には最高だったな。場所は限られるけど。
住みやすさはあるかな。でも、また住みたいとは思わない、そんな魅力が名古屋にはあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?