ミラダンテSF使ってみて【終幕】

やぁ、やっとミラダンテSFを終幕に組み込んだから概要書いてくよ。

使ってみて

基本は終幕でサイクリカ投げて終幕回収してダンテSFからさらに展開していく。
そこに相性の良いザーディクリカとか最終モルト、この2枚のためのドラゴンズサインを混ぜた形に今はなってる。

前組んでた型だと基本的に打点は最低限で低い要求値から即死打点を揃えられるのが強みだった、ここにSF混ぜるとさらに追加の打点を生成できる上に今回は入れていないがジャミングチャフやラッキーナンバーのようなロック札も無理なく採用できる。

また、最終モルトとの相性もかなりのものでモルトから革命チェンジした上でドラゴンズサインか終幕でモルトを出し直してガイハートを付けるとそれだけで即死打点になる。
その上モルトは除去耐性持ちでガイギンガは選ばれると追加ターン、と防御札への耐性が大きく増している。
間にザーディクリカを混ぜるとさらに打点の増強ができるので相変わらず強い。

特にメタの少ない速攻や中速に滅法強く、カード1枚から過剰打点を揃えた上で止められてもザーディクリカの除去とドローでゲームをこちらの流れに持ち込むことが出来る。

カードの評価

ロック性能は無いものの展開力に関しては元カードを大きく超えている。
ここでは使っていないがマザーホールやガロウズホールを使えるのも大きな強みで様々なデッキの潤滑油としての活躍が期待できる。

最終ロージアにガイハートを付けてチェンジ元にするのも面白いかもしれない。

よりビートダウンに向いた革命チェンジらしいカードになっている。

なかなか面白くて強いカードなのでみんな使ってみてほしい。

今回はここまで
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?