【Challeng-every-month】2020年1月の目標振り返りと2020年2月の目標

1月の目標1. ストレングスファインダーをやる

達成。ストレングスファインダーを実施しました。
ストレングスファインダーの結果を見ると、これまでの自分の行動で思い当たるものが多々あり、とても納得感のあるものでした。
ストレングスファインダーの本には、自分の長所を活かすための行動例が示されています。行動例を参考に、長所を活かした作戦をたて、行動していきたいと思います。

1月の目標2. 自宅トレーニングを毎日する

達成。1月3日から開始し、体調が悪い日を除いて毎日筋トレをしました。
今回は全身筋トレコースを選択したのですが、なかなかに厳しいメニューでした。自分の限界ギリギリでがんばったので、腹筋の割れ具合が少し鮮明になったのではないかと感じています。

画像1

画像2

1月の目標3. 「転職と副業のかけ算」を読了する

達成。読了し、感想や考えさせられたことをブログに書きました。
-->「転職と副業のかけ算」を読んだ

続いて2月の目標です。

2月の目標1. LTで「面白かったよ」と言ってもらう。もしくは笑ってもらう

近々LTをする機会があります。今の自分は登壇で笑いを上手に織り交ぜることができません。楽しんでもらえるような登壇を出来るようになりたいので、今回のLTでは楽しんでもらえるような要素を入れたいと考えています。

2月の目標2. ブログを移行する

現在はてなブログを利用しています。自身書いた記事を自分の資産として管理したいと考えるようになったので、自分のブログに移行してみようと思います。
本当は年末年始の休暇にやるつもりだったのですが、何かと他を優先してしまい、未だ実行できていませんでした。2月の目標にして締め切りを設定することで、実行に移したいと思います。

2月の目標3. 自分の市場価値向上に向けた行動。転職サイトに登録する

1月の目標で読んだ 「転職と副業のかけ算」が大変参考になりました。長い人生をより良く生きるために自分の価値を向上していきたいと思います。
まずは転職サイトを活用して、自身の市場価値を知り、価値向上に向けて行動していきたいと思います。

2月の目標4. dマガジンに登録して雑誌をザクザク見る

先日、初めてdマガジンを試す機会がありました。dマガジンでは、400種類(?)程の雑誌を毎月400円で好きなだけ読むことができます。
dマガジンで雑誌をいくつか読んでみて、Challeng-Every-Monthの活動ととても相性が良いと感じました。

Challeng-Every-Monthでは、毎月新しいことに挑戦します。このコミュニティの源流となったのは、新しいことに挑戦することで未知のものが世界から減っていき、人生を楽しくするという下記記事だそうです。

「毎月新しいことに挑戦する」のススメ

しかし、未知のことというのは、そもそも知らないので、目標に設定しにくい(思いつかない)という難しさがあります。dマガジンの雑誌では、様々な分野の専門雑誌を読むことができ、それらの雑誌の中には普段およそ手に取ることがないであろう雑誌が多くありました。雑誌を通して、まずは未知の分野を認識したいと思います。
2月は、通勤電車中で毎日1雑誌以上を読んでみます。

2月の目標5. 週5で筋トレ

1月は毎日筋トレをしたのですが、休息日も必要だなと感じました。2月は週5で筋トレを継続していきたいと思います。

2月の目標6. 2冊本を読む

年末年始に読むつもりでKindle本をたくさん買ったのですが、読めずに積読になってしまっています。今月は、まずは2冊積読を消化したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?