【Challeng-every-month】2020年2月の目標振り返りと2020年3月の目標

2月の振り返りと、3月の目標です。

2月の目標1. LTで「面白かったよ」と言ってもらう。もしくは笑ってもらう

達成。少しクスっとしてもらえたので、LTのアイスブレイクになったのではないかと思います。また、その後の懇親会で「面白かった」という意見もいただけたのもとても嬉しかったです。

2月の目標2. ブログを移行する

未達。ギリギリ間に合わず、3/1の公開になってしまいました。
https://blog.kapiecii.com/
自分のドメインのブログを公開したことで、自分の領土を得たような気持ちになりました。もう少し細かい設定を済ませたら、本格的に移行してみようと思います。

2月の目標3. 自分の市場価値向上に向けた行動。転職サイトに登録する

未達。諸般の事情により、サイトへの登録は見送り中です。
今回転職サイトについて調べたことで、「登録すると面談スケジュールの設定を迫られる場合がある」ということがわかりました。「エージェントの方も成果をあげる必要がある」という事情は承知しています。しかし、年度末の繁忙期である今の時期に、スケジュールの調整が入る要因を減らしたかった、というのも理由の一つです。
私の目的は「自身の市場価値を知って、価値向上を目指すこと」なので、タイミングをみて、再度登録を検討しようと考えています。

2月の目標4. dマガジンに登録して雑誌をザクザク見る

達成。楽天マガジンで40冊の雑誌を見ました。
ログはこちら。
https://twitter.com/hashtag/cem%E6%AF%8E%E6%97%A5%E9%9B%91%E8%AA%8C
内容が過激なものや、いらぬ混乱を招きそうなものは、Twitterには投稿していません。そのため、Twitterに投稿した内容は40より少ないです。

2月の目標5. 週5で筋トレ

達成。今月は下半身のトレーニングコースをやりました。
残り3日が終わったら、次は個別部位のトレーニングコースをやっていこうと思います。

画像1

画像2

2月の目標6. 2冊本を読む

達成。
「頭がいい人」になるための習慣

自分の価値を高める知力
を読みました。

続いて3月の目標です。

3月の目標1. AWS 認定ソリューションアーキテクトの学習

業務でAWSを触る機会が増えてきたので、AWSについて学習したいと考えています。
Udemyで「これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座(初心者向け22時間完全コース)」を購入したので、このコースを通してAWSの学習をします。
今月はコースが完了したら目標達成とします。おそらく何周かしてから受験した方が良いと思うので、来月以降に AWS 認定ソリューションアーキテクトの受験スケジュールを組みたいと思います。

3月の目標2. 英語上達完全マップに着手

業務で、英語を読み書きできると効率が良い、と感じる場面が多くあります。
「英語はいつか本腰を入れてやろう」と思いつつ延ばし延ばしになってしまっていました。「英語上達完全マップ」を購入したので、まずはマップの内容を把握し、マップに沿って英語学習を進めます。
下記の記事も参考にしつつ、これから1-2年の期間で学習を進めていこうと考えています。
https://kanzenmap.nomaki.jp/

3月の目標3. 週5で筋トレ

今月は、各部位のトレーニングコースを進めていこうと考えています。

3月の目標4. 「サウナで整う」を体験する

最近、筋トレをしながらamazon prime videoで「サ道」を見ています。
これまで、「サウナで整う」という体験をしたことがないので、チャレンジしてみようと思います。
「整う」は「サウナトランス」とも言うようです。
https://futekimono.com/life/sauna-trance

今月の目標に「山歩き」も入れたかったのですが、時間が足りなさそうなので、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?