【Challeng-every-month】2019年8月の目標振り返りと9月の目標

まずは、2019年8月の目標振り返りです。

1. HITCHでシャドーイング

全く練習できませんでした。。。
8月初週、「8月は休みが少し多いぞ!」と意気込んでいたのですが、日々の計画が甘く、気づいたら8月が過ぎ去っていました。反省。

2. AtCoderやってみる

登録して、チュートリアルを少しだけやりました。
「なるほど面白そうだ」と思ったのですが、「これはハマると相当時間を溶かしそうだ・・・」という恐怖(ワクワク感?)も感じました。
またまとまった時間が取れるタイミングでやってみようと思います。

3. 「マンガでわかる誰とでも会話が途切れない話し方」実践練習。継続

時々思い出して気にはしたのですが、なかなか難しいですね。
目標を達成できたかどうかの判定も難しいので、練習は継続するが、9月の目標からは外そうと思います。

続いて9月の目標です。

1. 小さいツールを公開する

実験思考 世の中、すべては実験」という本を読みました。
「アウトプットは大切!」ということで、週1のブログ更新を継続していますが、本書を読んで「ブログ以外にも何かを世の中に公開してみよう」と感じました。
ということで、何かしらのツールを公開してみようと思います。
普段は仕事で使うものばかり作っているのですが、ブログと同じく汎化して公開できたらと考えています。

2. 週1ランニング

Fitbitを使って歩数や心拍を記録しています。
記録を確認する中で、心肺機能を鍛えたいなと感じたので、ランニングを再開します。
まずは週1回から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?