【Challeng-every-month】2019年8月の目標

1. HITCHでシャドーイング

https://www.youtube.com/watch?v=w0m6C5a8Eos
Youtubeでこちらの動画を見かけました。
「シャドーイングは大切」というのは色んな場所で聞いていたのですが、場所を選ぶし、ずっとやらないままでした。
偶然ですが、この動画でシャドーイングの効果の一端を体験することができたので、シャドーイングを真面目にやってみようと思います。

https://www.eigonodogutman.com/entry/2019/06/18/165924
こちらの記事を参考に、HITCHの動画とセリフでシャドーイングしようと思います。
レッスン2とレッスン3を動画の速度で発音できるようになることを目標にします。

2. AtCoderやってみる

先日バズっていた医者からGoogleに転職した方のブログをみて、刺激を受けました。最近プログラミング自体を楽しむ機会が減っていたので、「やろうやろう」と思って後回しになってたAtCoderをやってみようと思います。

3. 「マンガでわかる誰とでも会話が途切れない話し方」実践練習。継続

先月からの継続課題です。読んで納得しただけではコミュニケーション上手になれないので、少しずつ練習していきます。
まずは「相手の感情に合わせて相槌を打つ」。小さなことからコツコツと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?