見出し画像

noteを始めて1年経ちました

ということは。
コロナ禍において休業したりなんなりして

1年も生き延びた

と言うこと。
現在も自分が働いているお店は
「カラオケ」「酒」を
主として回っているお店なので

休業中です。

何度も休業し、給料がない月もあって、
本当の意味で、死んでしまうかと思いました。

片耳が難聴である私ですが、
突然もう片方が
聞こえなくなった時がありました。
ストレスだと思います。
なんとなく笑って生きていたとしても
きっと体は心の不安を
正直に映していたのでしょう。

もちろんお店でやろうとしていた
私のバースデーイベントは
今年も潰れました。
去年は24歳の誕生日。
今年は25歳の誕生日。

どちらもお客様が連絡をくれたり
当日は一緒に住んでいる店長が
お祝いをしてくれました。

「あぁ、生きてみるもんだな」

一緒に生きている人がいて
とても幸せだ。
そんな気持ちでいっぱいになりました。
100年生きる人生だとして
25歳でそんな気持ちになれるなんて
ラッキーだ。

だからなんとか今も生きている。

散々拗ねて、お家でゴロゴロして。
「もう人生終わりだ」
なんて言っていた私。

コンビニのアルバイト応募しました。

一歩前進。

受かれば、ですけどね笑

次は嬉しい報告ができたらいいなぁ
なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?