だからここが好き/唐木和花(からきのどか)

私の働いている「&Bar」という中央線武蔵境駅(武蔵野市)にあるカラオケBAR🎤ですが、現在休業中です。

この曲はコロナ問題が起きて暫くしてから客足が遠のき
(感染拡大防止のためにはしょうがないと思ってます)
お客様が来られなくなってしまった頃に
店長の石井麻緒さん(いしいまおさん)と
「黙ってるだけじゃなく何かできることをしたい。」と
作りました。

撮影者は店長です!←
歌詞を考えるときに店長が心境を語ってくれたので
もはやほぼそのまま歌にしました。

店長のまおさんが大好きすぎる私をご覧あれ←違うw



冗談はさておき、
大好きなこの「&Bar」というお店を守りたくて
初めは本当に小さな一歩でした。
でも、この小さな一歩(歌)で私は改めて
「&Bar」の大切さと自分の周りにいる大切な人たちの存在に気づかされました。

 新型コロナウイルスは恐ろしく、
大切な人たちが集まる場所をコロナで失いたくありません。

コロナと最先端で闘ってくれている医療関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

終息したらお店で思い切り歌って、また来てくれた人に笑顔をとどけたい。
そんな気持ちで作った曲です。

よかったら聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?