壊れる

ドライヤーの挙動がここ一週間おかしかった。

しかしこのドライヤーは一時期温風が出ないという不具合を起こしたことがあったのに復活した強者。髪の毛を傷めずに短時間で乾かしたい派なので風量大きめ。ぬるめの風がビュービューしてくれる良いやつだった。何とかずっとこのまま活躍して欲しかったけれど、異音がするようになった。

怖い。
ドライヤーの異音怖い。
うるさいのも困るけど、発火されたらもっと困る。なので使用を断念した。

短時間で乾かすことにこだわる理由のひとつが、手首骨折だ。ずっとずっとドライヤーかけるのしんどいんすよ……ううう。なので次のドライヤーさんも風量大きめにしようね。などと思いながら壊れたドライヤーの本体を眺める。「16年産」……え? 16年産? 2016年ってこと?

8年間もうちのこの毛量を乾かしてくれてたんか!
そりゃー壊れるわ。

8年間といえばBiSHやドラマストアの結成から解散までの期間だ。つまりは私がライブハウスやらホールに通い続けた期間だ。それをずっと並走してくれてたんだな。ありがとう壊れたドライヤーさん。うちの家電には珍しい赤色。当時色が選べなかったのかと疑問に思う赤色。炊飯器も扇風機も経年劣化で壊してきた私はやはり物持ちが良いのかな。感謝を込めてバイバイしようね。ありがとうドライヤーさん。

さて、そんな中での昨夜。イベント最終日。
達成まで必要なポイントは39000。
いやいやそんな数字無理だよ無理。たった数時間で。でも今回のイベントは本当に楽しかった。毎日毎日20-21時の定時に来てくれる人達がいて、こつこつアイテムくれる人がいて、新しく来てくれるようになった人もいて、もちろんずっといてくれる人もいる。初日はちょっとしんどかった。もう離れる宣言をしながら匿名で高額アイテムくれた人がいて、思わず涙声になってしまった。その時の画録があるけれど、とてもじゃないけどアイテムもらってる人間の言葉じゃなかった。どうしようか考えたけれど、毎日楽しく配信しながら書き続けるしかないんだよな。書きたくてやってるんだからさ。
そうして毎日続けてたら本当に日毎に楽しいことがあって、嬉しいのとめちゃくちゃ笑って過ごせるのとでほこほこした。ありがたい! 今回で私の配信のリスナーさんの男女比はほぼ同率になったのではないかな。女の子多いの嬉しい!
最終日は他の枠でよくお会いしてた方が最近遊びに来てくれてたんだけど、その方が大暴れしてくれた。正直驚いた。でもその方は「楽しいと思った時にノリノリで投げる」人だと知っていたので、そこがとてもとても嬉しかった。うちの配信が楽しいって思ってくれてるんだ。ひゃー。めちゃくちゃ嬉しい! しかも前述の通り一番楽しんでるのは私自身なんだ。……という訳で早めの時間に達成させてもらえた。驚いてる私よりコメント欄の皆さんがわーわー喜んでくれて、つられてわーわー喜んだ。まだ実感はないんだけどね。

一番推してくれてた人が離れてしまうんだなと思ったスタートだったこのイベント。昨日はコメント浮上してくれて一緒に楽しんでくれてたみたい。
壊れてしまうのかなと思う人間関係はじたばたしてても仕方ないことが多い気がする。そんなふうに言われても変えられないよってこととか。自分が思う「こうしたい・そうでありたい」を生きるしかないから。もちろん反省するし、納得したことは取り入れる。その上で毎日刻むしかない。自分の人生には誠実でありたいから。
相手にどう思われるのかは付属みたいなもんだ。

家電みたいにさ、買い換えるとかできないからね。お友達は。
日々自分なりに歩くしかない。

きゃっきゃしてたから配信中にまだ言っちゃいけないことをサラッと言いそうになった。危ない⚠️浮かれて原稿書いてるよ。本当に本当にありがとうございます。これからも書くのも話すのも、良いお知らせができるようになりたいな。
頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?