見出し画像

入院初日

斜めがけのカバンに入院グッズを詰め込み、いざ入院。



たくさんの書類にサインするように言われたのですが、私は利き手が折れている。
「そのままの字でいいですよ」
・・・いいんだ!?
ヘロヘロの字で記入。

翌日のお昼くらいから手術開始だったので夜から絶食・翌朝から絶飲食。
夕方になると
「手術するんでお風呂入りますよ」
と浴室へ。
シャカシャカ洗ってもらい、術部の剃毛もされました。

心は無。
痛いし怖いしひたすらに手術にむけてのベルトコンベアに乗っているだけです。

私はアレルギー喘息を持っているのですが、全身麻酔での手術になりました。
いたいのこわいいたいのこわい
と言い続けたためです。

手術後は固形物を食べられないのでゼリー飲料を用意するようにとのこと。
病院のコンビニで大好きな桃味を選択。

早く寝よう。
というか治るまで寝ていたい。
そんな夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?