見出し画像

ぽんソロSSL@Billboard大阪までの葛藤

こんなに心の余裕が無くなったのは初めてです…


1.諦めたはずなのに…

病気がが発覚して、
遠征を諦めざるを得なくなって、
悲しくて悔しくて
ホテルをポチポチキャンセルしながら泣いた日から
月日は流れてます。


ぽんソロ@Billboard横浜を諦めて、
チケットもお譲りして、
次へ進む為に何もかも吹っ切ったつもりでいました、、、

吹っ切ったつもりでいたんですよ…





……、
簡単じゃなかったですね…


横浜当日やはり色々な方の幸せのお裾分けを見るのが苦しくて、息ができない…


気持ちが沈んでいく一方⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️
(マリアナ海溝に沈んでいく勢いでした)



何も無かったら、
自分もあそこにいたんだなー



なんで自分はいないんだろう…


なんで病気なんかになっちゃったんだろう…
(最大限のめそめそモード)


自分を責めていました



皆様の幸せTL見てたら涙が堪えきれなくなって、
思わず家の外に飛び出しました

辛すぎて家を飛び出した時の夕焼け空
年少カラー🧡💙



辛くて辛くて、
抱えきれなくて、
話をしたくて、
突発的にスペースなんてしちゃって、
吐き出したつもりだった




ぜんっぜん吐き出せてなかった(._."Ⅱ)


日が明けてからの方が酷かった



苦しくて泣きたくて
泣きたくて苦しくて


でも泣けなくて


なんでこんなに苦しんでるんだろう…




はい、
拗らせてますね
間違いないです
(恋する乙女状態🤣)←


飲み始めたお薬や気圧なんかの影響もあるんでしょう
(台風絶賛接近中だった)
(薬の影響で抑うつ状態になりやすい)


鬱々した気持ちはなかなか自分から去っていってはくれません


色々慰めてくださった方、
ありがとうございます


やっぱりダーリンは罪深い人だ…
(責任転嫁しない)





2.なんだかんだで出発‼️

そんな葛藤もあり、
勢いで取った感も否めない大阪。


行くと決めたのは随分前なのに、
家族に話したのは1週間きってからという無謀ꉂ🤣𐤔


推し活に理解ある家族で良かったよ…
(母上→元タカラヅカの追っかけ)
(息子ず→色々推しあり)
(実妹→元あらしっく、元タカラヅカ強い追っかけ)

そうしたらさあ…

なんのタイミングよ…

台風って…

関西直撃コースだと⁉️

ふざけんじゃねえよ💢

こっちくんな‼️(/`□´)/⌒┻┻

と思っていたわけですよ…

大きな影響もなく、
ほっとした次第です(*´꒳`*)

そこは生来の晴れ女☀️

台風の速度が遅くなるという奇跡ヽ(´▽`)/✨
(降ったのは夕食後ホテルに戻る時に少し。後はなし❗️)
(大阪にいる間、ほぼ雨は降らない奇跡)




3.泣いちゃう…きっと泣いちゃう…

友「泣いちゃうだろうから、タオルケットいるんじゃない❓」
私「重いからバスタオルじゃダメ❓」
友「タオルケットで‼️」

ありがたいお言葉を頂いております🙏✨️


最大限のめそめそモードの時に、
カーオーディオからの🍎Musicのランダムセレクトが


『遠い約束』


泣くよねー😭
車の中で号泣したんですよ。


うちの🍎Musicさん、
なかなかの泣かせるセレクトしてくるね(。•́ωก̀。)…


実は前述の横浜の後で、
ぽんちゃのソロ曲が急に聞けなくなりまして、、、
(些細なフレーズで号泣ばかりしてた)
(それはもう異常なほど過敏になりまして…)
(ゴスの曲でも時に発症するくらい過敏になっていました)
(多分内服薬の副作用もあると考えられ…)


前日までは新EPを追いかけていました
(それはそれで爆散してたw)
(ゴスだとまだ聴けてたんですが、ソロになった途端泣くのでダメだった不思議な症状)
(どれだけ拗らせてたんだw)

当日になってやっと曲が聴けるようになって、
何が聴けるかなーと楽しみになるまでに
気持ちは切り替えることができました。
(私にしては切り替えが遅い)
(基本寝て起きたら切替できるタイプ)

お友達のカフェで桃パフェ食べたのがよかったかもw
(甘いものバンザイ🙌)

岡山白桃のパフェ🍑

甘いものは心の回復に良いですね🍑




当日は新幹線🚄で大阪入り。

某マニさんと待ち合わせて、
まずカレー🍛

WOCCA ROCCAさんのカレー🍛

夕方ライブに行っても食べるのにねー
(*>ω<)(>ω<*)ネー
(ぽんマニの宿命w)

食べて、聖地へ✨

タワーレコードnu茶屋町店
ゴスペラーズコーナー

ご一緒の方、
お初だったらしく、喜んでいただけました💛

そして着替えて、いざ‼️
Billboard大阪‼️

私的スパイシーネイル左
私的スパイシーネイル右
(赤とゴールドは第1印象から決めてました✨️)
着物リメイクのワンピース


メイクも赤&ゴールド
(お見苦しいお写真失礼します💦)


ドレスコード
『Spicy』

私の第一印象は、
メイクやネイルは赤とゴールドだってすぐ決めた❣️

服よねぇ…
これはかなり悩みました…

赤とゴールドを映えさせるなら、黒❓
最初は思ってましたが、
良いワンピースに巡り会えたので、
こちらにしました💛
(写真では分かりにくいですが、ネイビーなのです)

靴は写真では赤のヒールですが、
ちょっと前に足の指を負傷したせいで、
足が痛くて痛くて😭
𝟮𝗻𝗱は来る時に履いてきたスポサンに変わりました…



4.SSL=Spicy Sweet Luv

Billboard大阪
いよいよって感じがした
✨豪華✨メンバー



とにかく涙なしでは見られなかったことは間違いなかったこのライブ
(多分ずっと泣いてたw)


来れたことの嬉しさや、
こうしてこの場の空気を感じることができる状況が
どんなに自分にとって大切な時間なのか、、、


幸せで幸せで
かけがえのない時間であったことは間違いないです。

ココナッツ風味のポークカレー
オリジナルカクテルSSL
(𝟭𝘀𝘁)

さて、
ビルボードの醍醐味と言えば、
フードとドリンクですよね✨️

入る前にもちろんカレーは食べましたが、
ここで食べないとどうする❗️
もちろん食べますよ✨️

うまー😋💛
うずらのアチャール、レシピ教えてください( •̀ω•́ )✧


おシャンパン
焼き菓子の盛り合わせ
(𝟮𝗻𝗱)
オリジナルカクテルSSL
(ノンアルコール)
(𝟮𝗻𝗱)

ビルボ来たら、飲まないと行けない気分になる
おシャンパン🍾✴︎ .。
ɿ(。・ɜ・)ɾナーゼー❓


お席は1stも2ndも下手側
意外と舞台全体が見渡せる良いお席✨

始まりの時間が近づくにつれて、独り言も多くなる不審者

「はあ…無理…」

始まってもないのに、
ドキドキが止まりません💓

多分席でずーっと独り言呟いてましたw




⚠️ここからは妄言多め⚠️
(詳細なレポが欲しい方は読まない方が賢明です)
(私一個人の感想と妄想多め)






・Honey
 ダンスを練習してね💛って言われたら、
 単純ですからしますよ❗️
 しましたよ❗️
 完璧に覚えてきたのに、
 見惚れてたら間違えましたw
 私がねw
 (ナンデカナー)←
   やっぱりこの曲はウキウキしてくるから好き💛

・Groovin‘
 ふぁーすともせかんども…
 なんどもね、
 めがあったきがしました…
   0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
 (It’s a Osaka night!部分は思い出して🤦‍♀️💛なった)
 (この辺りから記憶喪失現象出現)
   (他の方のレポ見ながら、じわじわ思い出しながらの文章です)

・Love a flava
   ラップのところ、カッコイイんですよ( •̀ω•́ )✧
   今年も聴けるなんて💛
 
 
・Let It Go(一節)
   May.Jさんのお話からの
 もっと歌ってくれていいんですよ?

・My,My,My
    去年も一節歌って下さって、また聴きたかった💛      
  歌い始めて鳥肌立ちました🫶
これももっと歌って欲しかった💛
一節と言わずに‼️

・Come to Me
  実は現場ではそんなに何も思わないポンコツ脳でした
  あ、Honeyって歌詞あるんだーぐらい…
  帰って歌詞、和訳まで読んで頭を抱えた遅延性の拗らせ発生🤦‍♀️💛
(待って⁉️待って⁉️何この内容…😇🫠となっていた)
  ボビー・コールドウェルって聞くだけで、しばらくビクっ❗️てなってた拗らせ具合でした😇

・薫風
   はい。
   ここで涙腺崩壊です😭✨️
   既にぐしゃぐしゃになってました😭✨️
   ピアノの1音目でダメでしたー
 (どこかでも同じ状況になったなあ…🤔)
  松尾さんとのエピソードトークはいつ聴いても、話してるぽんちゃのお顔が好き…🤦‍♀️💛

・アンジュナ
   イントロかかった瞬間に、
   ふわぁぁぁーー!って思わず声が出た。
   (泣いてましたけどね)
   (𝟭𝘀𝘁も𝟮𝗻𝗱も同じ反応をした)

・流星
   ありがとうございます😭✨️✖️♾️
   めっちゃ好きなんですよ…この曲…✨️
   なんならぽんちゃより歌詞覚えてるぞ💛
   ずーっと
    「カッコイイ…😍」
    「カッコよすぎて無理…」
    って呪文のように呟いてた気がするꉂ🤣𐤔
    (ただの怪しいヤツ)
 個人的聞けて1番嬉しかった曲💛

・Keep It Goin' On
    言わずもがな、かっこよすぎてフリーズ
    DAISUKEさんとKayoさんにも見惚れていたのはこ こだけの話🤫
   
・Wake Up
   メッセージ性の高い曲なので、ちょっと色々考えるけど、かっこいいよ、この曲。
  (色々言いたいけど、ここは割愛)
   

・そばにいて
    𝟭𝘀𝘁は大丈夫だったんですが、
    𝟮𝗻𝗱でライブがもうすぐ終わってしまう…と実感してしまい、涙が流れました…
    「やだー😭やだー😭」って
心の中で暴れていましたヾ( ノ´ω`)ノジタバタ

・LOVE LIFE
   アンコールでお写真OKタイムキタ━(゚∀゚)━!
   歌は聴きたい
   写真は撮りたい⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
  葛藤しながら写真を撮る
  撮ろうとしても手が震えるのねw
  (手ブレでブレッブレでしたw)
 そんな中のお気に入りはこの1枚

はぁ…好き…(´°̥̥ω°̥̥`)💛

これは私的ベストでしたね✨️
高らかに歌う姿がやっぱり好きで…🤦‍♀️💛




皆様と色々ポイントは同意するのですが、
あえて少し違う視点でお話しすると、
ライブ直前の爆撃のおかげかどうかは定かではありませんが
(明らかにそう)
私は大胸筋と広背筋が気になって、
1人ふあああああああああ💦
ってなってましたw
(腕上げた時にチラッと見える🤦‍♀️💛)
(見てるポイントw)
(妄想力で全て補えたのは爆撃のせい)




ライブ後は放心状態で、
柱にもたれてしばしぼんやり…

ライブに来てよかった…
様々な感情が絡み合っていて、
言葉が出てこなくて

マニさんの胸に飛び込んで泣いちゃいました…
服を汚してごめんなさいm(._.)m


いっぱい我慢して頑張ったから、
ご褒美って言って貰えて、
また泣けてきて


皆優しい🥺✨


かんぱーい✨🍻✨
お肉ー
サラダととうもろこし揚げ
前菜❓
(前菜ってメニューには書いてた)
アヒージョあったら何杯でも呑めるよね💛
(当社比)
タンー💛


散々しゃべくりまくってごめんなさいw

この日は喜怒哀楽が激しいw
私w

ライブ後、
1人だったら
部屋でずーっと泣いてただろうなw


関係者の皆々様、
救ってくれてありがとうございますm(_ _)m




6月27日のぽんスペで
エールを頂いたこと、
絶対忘れませんし、
あれがあったからこそ頑張れた。




あ、一夜明けてここも行ってきた✨️

はらいそスパークルさん
あいがけカレー


本当はカレー茶漬け食べたかったんですが、
新幹線の時間の関係でこちら食べてきました✨️

また行きたいっ‼️

(食べたのカレーばっかりやないかーい❗️)



5.愛を叫んでいいですか❓

(以下私の心の勝手な叫びですので、薄目で見てくださいw)





あなたは素直すぎるんだと思うのよね…
何もかも包み隠さずストレートすぎる

その素直さは何に対しても表裏一体ですよね
良い方にも悪い方にも
天邪鬼な私にはそのストレートさは羨ましい限りですが


でもね、
私はそんなところも含めて、
あなたが好きです💛


色んな意味で目が離せないのよ🤦‍♀️

自分を見ているような既視感もあるのよ
(私も牡羊座A型)



好きなのはやっぱり歌声が1番で

いつ聞いても
どんな時に聞いても
あなたの歌声はキラキラ輝いている

私にはいつも輝いて聴こえる


歌に音楽に
愛し愛されていて
高らかに歌う姿が本当に好きで


現在進行形で常に進化し続ける

そんな貴方が好きです
大好きです

ずっと聴かせて欲しいと願う
その歌声

きっと私はその光り輝く煌めく歌声を
追い続けて
好きでいると思います


あなたに出会えて良かった

心からそう思えます










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?